※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事に偏りがあり、遊び食べが続いている女性の相談です。食べたいものが限られており、食事がトラウマになっています。体調や身長の変化も気になる状況で、困惑しています。

偏食がひどすぎる!!!!遊び食べがひどすぎる!!!
夜ご飯も色々作ったのに全部投げるは出すわで、結果食べたの
お好み焼きとアンパンマンポテトとヨーグルトとバナナのみ。
好きなものは永遠に食べられるけど、好きなものが少なくて困る。
お米も朝は食べたけど夜は一口でもう拒絶。
アンパンマンポテトなんて毎日3つくらい食べちゃってる💦
体に良くないだろうなと思いつつ全く食べないのも困るからあげてしまう・・
身長も曲線ギリかはみ出るくらい小さいのに、ますます小さくなりそう。
困ったなー
ってより偏食と遊び食べ長すぎじゃい。
毎回皿は投げるし口から出すし、グチャってしてえらいことになるし本当に疲れる
あー食事がトラウマになってるー
早くすぎてくれー
半年ちかくこんな感じだし、ほんとなっが!

コメント

みかん

うちも離乳食のころから全然食べません😂🙌🙌
偏食と遊び食べ同じです( ;꒳​; )
ジュースとお菓子は食べるのに、、笑
うちの子も成長曲線下の方で体重は半年以上かけてやっと1キロ増えたかなくらいです😂
どうしたものか…🤣🤣🤣
いつか食べるようになるかなと思うようにしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭💦‼️
    うちもジュースとお菓子はなくなるたびにお代わりするほどよく食べます(><)
    ご飯食べてくれー!って困り果てています💦
    我が子って可愛いので、ゆっくり成長して♥️
    なんて思う反面、夜泣きと偏食&遊び食べは二度と戻ってこないでほしいです😭笑

    • 10月10日