
コメント

ponmama
すごいですね!羨ましいです(´・_・`)♡
わたしも陥没で、痛くて痛くて直母が辛いです(T_T)
どんな風にされたのですかー??
ponmama
すごいですね!羨ましいです(´・_・`)♡
わたしも陥没で、痛くて痛くて直母が辛いです(T_T)
どんな風にされたのですかー??
「雑談・つぶやき」に関する質問
仕事の関係で4日間だけ出張から帰ってきてる旦那… 水曜日の夜中に帰ってきたから 木曜日は1日中寝てた←まぁ許せる 私は個人懇談あったから息子とのお留守番任せる 金曜日 休み取ってたけど急に欠員出て大変なのわかった…
今日も午後は 水遊びからのホットケーキ作り🥺🥞 夏休み中も週に何回かは このルーティーンになりそうだわ🥺 そしてあと1週間しか学校行かないなんて 夏休みまであっという間だわ🌻
ベイマックスのフェイスタオル、保冷バック、、 欲しかったなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。 昨日行ってれば買えたんだろか… けど昨日は子どもたちが本調子じゃなかったし。。 わかる。 子どもたちの元気が一番なこと。 ただ、…
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
n
こんにちは!
ご出産おめでとうございます♡
最初は咥えてすらくれなかったので
母乳相談室の乳首装着させて吸わせて
乳首を伸ばしました!
この工程が乳首引っ張り出されて強くなるし大切だったなぁと思います◡̈♥︎
並行して桶谷式のマッサージを受けて
ギャン泣きされながらも直母の練習!
咥えられるようになってからは
浅吸いだったのか乳首切れて痛くなりましたが耐え抜いて今では完母\\\\٩( 'ω' ) ////って感じです!!
自分で言うのもアレですが頑張りました〜(゚´ω`゚)
乳首ある人は2.30年かけて乳首鍛えてるけど、陥没は大切にしまってきたので大変ですよね(´・_・`)
陥没の母乳育児は軌道にのるまで恐らく凹む事だらけでツライので困ってることあれば話聞きますよ◡̈♥︎
ponmama
ありがとうございます♡(T_T)
わたしも、哺乳瓶の乳首を使って、乳首を出すのを暫くしました!空気をたくさん吸ってしまうのが気になって、げっぷも上手に出来ないので乳首が出てきたらやめてしまいました。今は出てきた乳首を咥えさせて直母で飲ませています(´・_・`)激痛です(T_T)この痛みに耐えて吸わせないと母乳止まっちゃいますかね(T_T)??
n
もしかしたら吸わせないとあんまり必要じゃないのかな?って体が判断しちゃうかもですね(゚´ω`゚)
でも痛いの我慢するのも、1日の大半を占める授乳が苦痛になってしまうので、もうしばらく乳首が強くなるまで哺乳瓶の乳首使うか、乳頭保護器のソフトとかつけてみるのはどうですかね??
乳頭保護器ならあまり空気は吸わないかなー?と!
うちもゲップ全然してくれなかったです(´・_・`)オナラで出してました(>_<)
あとは奥まで咥えられてますかね(´・_・`)??
大きいお口で、かぷっと乳輪を咥えないとただただ痛いです(>_<)
ponmama
そうなんですよね(´・_・`)それが心配で。少しずつ母乳が増えてきたので、無理せず吸わせてみます(T_T)♡
ソフトの保護器は痛くてダメでした(T_T)むしろないほうが痛くなくて笑
吸われる瞬間が痛いんですよね(´・_・`)
大きい口を開けてくれるときと、ちゅぱちゅぱして吸うときとあってなかなか苦戦します!(T_T)
n
わかりますよー(´・_・`)
フライングで吸いながら咥えてきますよね(゚´ω`゚)
きちんと咥えて吸い始めたら痛くないけど…ってやつですよね。
タイミング見計らっておっぱい持ってぐっと入れたりしてました(´・_・`)
たまに客観的にみたら自分なんて滑稽なんだ!と思いながら(笑)
ponmama
そうなんですー吸いながら咥えられます笑
だんだん乳首が強く柔らかくなりますかねぇ(T_T)かれこれ2週間は痛くて、ずーっとこのままなのかな?と切なくなります…
母乳吸っているところは天使なので、母乳育児できたら幸せなんですけど…(/ _ ; )
n
アレ痛いですよね(゚´ω`゚)
でも吸われてくうちに強く柔らかくは必ずなりますよ!
切れて痛いですか(>_<)?
私は馬油と母乳塗ったら比較的早く治りました:(´◦ω◦`):
0か月で直母出来てるなら
母乳育児は上手くいくと思いますよ◡̈♥︎
私は2か月もかかって先生にもそろそろ諦める覚悟持ってって言われる寸前だったので(>_<)
ponmama
めっちゃ痛いです笑
しかも乳首が口から出たり入ったりしてから本格的に吸い始めるので、拷問ですよ〜(T_T)笑
吸われているうちに強く柔らかくなるのですね!!安心しました♡がんばります♡
切れてはいないですが、擦れて赤くなっています(T_T)
馬油と母乳ですねー!やってみます〜!
うまくいきますかね(T_T)
乳首が吸いにくくて、毎回大泣きさせてしまうので本当によくなる時が来るのか…(/ _ ; )
がんばります♡
諦める覚悟を持ってーなんて!nさんもベビーちゃんも、本当に頑張られたのですね!
n
わかりますわかります!(笑)
思い出しただけでも痛い…(゚´ω`゚)
是非試してみてください♬
咥えられないで大泣きしますよねー
そしてこっちも悲しくなるし…
ミルクはごくごく美味しそうに飲むのね…とか(>_<)
でもみんな同じこと言ってると思うんですけど急にある時フツーに吸い出すんです( ºωº )
今迄なんだったの?って!
その日がいつ来るのか本当に来るのか先は見えなかったですけどね(>_<)
ponmama
わかりますか?!嬉しいです…(/ _ ; )
泣かれますー。家族に悪くて、夜間は陥没は吸わせません。。夜に吸わせる方が良いって聞いたんですけどね(´・_・`)
急に吸いだすんですねーー!!
夢のようです…♡
先が見えませんが、やわやわがんばります。
n
分泌増やすにはやっぱり夜が大事みたいですね(゚´ω`゚)
それか大変だけど搾乳だけするか(>_<)
うちは夜よく寝る方でほっといたら朝まで寝てたのを飲ませないと増えないよって注意されました:(´◦ω◦`): (笑)
本当急にでした◡̈♥︎
桶谷の先生とびっくりしました(´>ω<`)♡
ponmama
夜が大切なんですね(´・_・`)♡
搾乳も手ですね!眠くてなかなかやる気になれませんが…ガンバってみます!
急なんですねー!楽しみに痛みに耐えます♡笑
n
その後いかがですか〜?
まだやっぱり痛いですか(>_<)??
夜は寝たいですよね(´・_・`)
ponmama
痛いです!笑
時々は痛くない時もある様な、慣れただけなのか…笑
でもちょっとずつおっぱい出る様になったので頑張ります(^^)
n
どんどん強くなりますよ!(笑)
お互い頑張りましょうね〜♡