※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
雑談・つぶやき

陥没から生後2か月で直母できる様になって今日やっと100飲める様になっ…

陥没から生後2か月で直母できる様になって
今日やっと100飲める様になった(゚´ω`゚)
嬉しいなぁ…
桶谷の先生とハイタッチ!

コメント

ponmama

すごいですね!羨ましいです(´・_・`)♡
わたしも陥没で、痛くて痛くて直母が辛いです(T_T)
どんな風にされたのですかー??

• n

こんにちは!
    ご出産おめでとうございます♡

最初は咥えてすらくれなかったので
    母乳相談室の乳首装着させて吸わせて
    乳首を伸ばしました!
    この工程が乳首引っ張り出されて強くなるし大切だったなぁと思います◡̈♥︎
    並行して桶谷式のマッサージを受けて
    ギャン泣きされながらも直母の練習!
    咥えられるようになってからは
    浅吸いだったのか乳首切れて痛くなりましたが耐え抜いて今では完母\\\\٩( 'ω' ) ////って感じです!!
    自分で言うのもアレですが頑張りました〜(゚´ω`゚)

乳首ある人は2.30年かけて乳首鍛えてるけど、陥没は大切にしまってきたので大変ですよね(´・_・`)

陥没の母乳育児は軌道にのるまで恐らく凹む事だらけでツライので困ってることあれば話聞きますよ◡̈♥︎

• 4月20日
  • ponmama

ponmama

ありがとうございます♡(T_T)

わたしも、哺乳瓶の乳首を使って、乳首を出すのを暫くしました!空気をたくさん吸ってしまうのが気になって、げっぷも上手に出来ないので乳首が出てきたらやめてしまいました。今は出てきた乳首を咥えさせて直母で飲ませています(´・_・`)激痛です(T_T)この痛みに耐えて吸わせないと母乳止まっちゃいますかね(T_T)??

• 4月20日
  • n

もしかしたら吸わせないとあんまり必要じゃないのかな?って体が判断しちゃうかもですね(゚´ω`゚)

でも痛いの我慢するのも、1日の大半を占める授乳が苦痛になってしまうので、もうしばらく乳首が強くなるまで哺乳瓶の乳首使うか、乳頭保護器のソフトとかつけてみるのはどうですかね??

乳頭保護器ならあまり空気は吸わないかなー?と!
    うちもゲップ全然してくれなかったです(´・_・`)オナラで出してました(>_<)

あとは奥まで咥えられてますかね(´・_・`)??
    大きいお口で、かぷっと乳輪を咥えないとただただ痛いです(>_<)

• 4月20日
  • ponmama

ponmama

そうなんですよね(´・_・`)それが心配で。少しずつ母乳が増えてきたので、無理せず吸わせてみます(T_T)♡

ソフトの保護器は痛くてダメでした(T_T)むしろないほうが痛くなくて笑

吸われる瞬間が痛いんですよね(´・_・`)
    大きい口を開けてくれるときと、ちゅぱちゅぱして吸うときとあってなかなか苦戦します!(T_T)

• 4月20日
  • n

わかりますよー(´・_・`)
    フライングで吸いながら咥えてきますよね(゚´ω`゚)
    きちんと咥えて吸い始めたら痛くないけど…ってやつですよね。
    タイミング見計らっておっぱい持ってぐっと入れたりしてました(´・_・`)
    たまに客観的にみたら自分なんて滑稽なんだ!と思いながら(笑)

• 4月20日
  • ponmama

ponmama

そうなんですー吸いながら咥えられます笑
    だんだん乳首が強く柔らかくなりますかねぇ(T_T)かれこれ2週間は痛くて、ずーっとこのままなのかな?と切なくなります…
    母乳吸っているところは天使なので、母乳育児できたら幸せなんですけど…(/ _ ; )

• 4月20日
  • n

アレ痛いですよね(゚´ω`゚)
    でも吸われてくうちに強く柔らかくは必ずなりますよ!
    切れて痛いですか(>_<)?
    私は馬油と母乳塗ったら比較的早く治りました:(´◦ω◦`):

0か月で直母出来てるなら
    母乳育児は上手くいくと思いますよ◡̈♥︎
    私は2か月もかかって先生にもそろそろ諦める覚悟持ってって言われる寸前だったので(>_<)

• 4月20日
  • ponmama

ponmama

めっちゃ痛いです笑
    しかも乳首が口から出たり入ったりしてから本格的に吸い始めるので、拷問ですよ〜(T_T)笑
    吸われているうちに強く柔らかくなるのですね!!安心しました♡がんばります♡

切れてはいないですが、擦れて赤くなっています(T_T)
    馬油と母乳ですねー!やってみます〜!

うまくいきますかね(T_T)
    乳首が吸いにくくて、毎回大泣きさせてしまうので本当によくなる時が来るのか…(/ _ ; )
    がんばります♡
    諦める覚悟を持ってーなんて!nさんもベビーちゃんも、本当に頑張られたのですね!

• 4月20日
  • n

わかりますわかります!(笑)
    思い出しただけでも痛い…(゚´ω`゚)

是非試してみてください♬

咥えられないで大泣きしますよねー
    そしてこっちも悲しくなるし…
    ミルクはごくごく美味しそうに飲むのね…とか(>_<)
    でもみんな同じこと言ってると思うんですけど急にある時フツーに吸い出すんです( ºωº )
    今迄なんだったの?って!
    その日がいつ来るのか本当に来るのか先は見えなかったですけどね(>_<)

• 4月20日
  • ponmama

ponmama

わかりますか?!嬉しいです…(/ _ ; )

泣かれますー。家族に悪くて、夜間は陥没は吸わせません。。夜に吸わせる方が良いって聞いたんですけどね(´・_・`)

急に吸いだすんですねーー!!
    夢のようです…♡
    先が見えませんが、やわやわがんばります。

• 4月21日
  • n

分泌増やすにはやっぱり夜が大事みたいですね(゚´ω`゚)
    それか大変だけど搾乳だけするか(>_<)

うちは夜よく寝る方でほっといたら朝まで寝てたのを飲ませないと増えないよって注意されました:(´◦ω◦`): (笑)

本当急にでした◡̈♥︎
    桶谷の先生とびっくりしました(´>ω<`)♡

• 4月22日
  • ponmama

ponmama

夜が大切なんですね(´・_・`)♡
    搾乳も手ですね!眠くてなかなかやる気になれませんが…ガンバってみます!

急なんですねー!楽しみに痛みに耐えます♡笑

• 4月22日
  • n

その後いかがですか〜?
    まだやっぱり痛いですか(>_<)??

夜は寝たいですよね(´・_・`)

• 4月26日
  • ponmama

ponmama

痛いです!笑
    時々は痛くない時もある様な、慣れただけなのか…笑
    でもちょっとずつおっぱい出る様になったので頑張ります(^^)

• 4月27日
  • n

どんどん強くなりますよ!(笑)
    お互い頑張りましょうね〜♡

• 4月28日