※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
妊娠・出産

2人目の男の子妊娠中。女の子希望多い周りに囲まれ、兄弟嬉しいけど気になる。産み分け悩むも、愛情は変わらず。

モヤモヤ吐き出させてください😭
今、2人目妊娠中です!
2人目も男の子予定です!女の子も育ててみたかった気持ちはありますが逆ハーレムというか男の子に囲まれて暮らすのにちょっと憧れがあって兄弟めちゃくちゃ嬉しいのが本音です😍💓

ここからが本題なんですが、、
周りがというか、日本国民が女の子希望多すぎじゃないですか?ママ友とか、親族に男の子と報告すると
次こそは女の子だねとか、そーなんだーと残念な反応をされます。姉妹なら可愛いーって言われること多いですよね🤣姉妹ママさん気分悪くされたらすみません。2人姉妹3人姉妹でも周りに否定的に言われることあるんですかね?わたし的には兄弟でとっても嬉しかったのに周りにそういう風に思われると自分まで女の子が良かった気持ちがどんどんでてきている気がします。周りの目が気になる性格なのもあると思います😢

もともと3人考えてて、三兄弟ウェルカムだし産み分けとかも考えてなかったんですけど
あまりにも周りに言われて産み分けとか検索しちゃってる自分がいます😢ほんとに気にしなければいい話なんですが、旦那とかにも言ってなかったので文章に書いてみると吐き出せてすこしスッキリしました!笑

まだ産まれてもない次男と、可愛い可愛い長男に申し訳ないです😭😭こんな感情になるママでごめん!でもすっごく愛してるよー💕😭

コメント

raachan

私は2人目も女の子ですが
男の子ほしいので
3人目も考えてます🥺!
男の子って無条件に可愛いと思います…🥺♡
女の子ももちろん可愛いですが🥰
私も「3人目は男の子やといいね」って
よく言われます🤮
授かりもんやねん🤬って思いながら
「そやね~」って流してますw
そういう発言モヤモヤしますよね😤
じゃがいもがなんか喋ってるわ!くらいに
思っときましょ🥔笑

• ぽつ

ぽつ

女の子でも言われるんですね😭😭なんか、自分たちが良かったらいいんですけどほんとモヤモヤします😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

やっぱり産んだことない性別があると欲しくなるのは人間の性というかなんというか😂😂うちは男男女女女います。男男続いたあとの3人目の女の子生まれたときは本当に可愛くて旦那もメロメロでした😂❤️男の子も可愛いですが、小さい頃から母性があって、わたしが悲しいときとか、具合悪い時とか3歳くらいでも、すごい心配してくれて看病もしてくれます😂おとは姉妹だと次は男の子男の子言われると思います💦💦

• ぽつ

ぽつ

5人のママさん尊敬します😍😍やっぱりどちらかしかいないといいなあーと思うのが普通なんですかね😢女の子ってそういうところがいいですね❤️

• 10月10日
まあゆ

羨ましいです💓
私は男の子1人、女の子2人で
お腹の子も女の子予定です😊
周りからは男の子
希望されてました😂
また?って感じなので
義両親には言えません💦

私の周りは女の子多いので
男の子希望のママさんが
圧倒的です☺✨

でも結局どっちでも
我が子は可愛いんです💓
私達のとこにきてくれた
だけで幸せです✨

• ぽつ

ぽつ

男の子1人いてもまだ希望されるんですか😵😵びっくりです😭
    私の周りは結構男の子が多いです😆💓男の子希望のママさん多いんですね!ちょっと嬉しいです❤️

• 10月10日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ共感です😂
もう全てに共感です😂😂
私も2人目男の子の兄弟予定です👶👶
私達夫婦は1人でも男の子が欲しいと妊娠前から思っていて、長男が出来てやっほーいだったのに…
男の子と言うとまだ2人目妊娠もしてないのに次は女の子がいいね〜とか女の子だね〜と言われました💦💦
親族も友達も…何でそんなに女の子がいいんだ😂ってホント思います😅💦
2人目はどっちでもいいかな〜と思っていたらまさかの男の子が続いて私も逆ハーレムと思いました🤣🤣
大きくなったらまったり1人で温泉も入れるし、主人と息子2人が公園とかで遊んでるの想像してなんて可愛いんだ😍ふむむ💕と思っちゃいます😝笑
私も周りの目が気になる性格なので
満足なはずなのに3人目がもし出来たら女の子かなーと思ってしまいます😅💦💦
(将来的に女の子はいいよーとよく言われるので😓)
でも男の子可愛いんだよなー😫笑笑笑

• ぽつ

ぽつ

わたしと同じですね😭💕
    気にしなくていいのに周りの意見に流されてしまうというか😢ほんとに逆ハーレム万歳ですよね!❤️
    今は女の子も、嫁いで遠いところに行ったり男の子でもお母さん思いのいい子とかいるのでこればっかりは大人にならないとわからないですよね💓

• 10月10日

旦那の両親は田舎産まれ田舎育ちだからか長男の嫁=男を産んで当然!の考えの人達なので2人目も女の子と報告したら義父に「また女や、つまらん」って言われましたよ〜😤💔

兄弟でも姉妹でも好き勝手言う人はいると思います💦

• ぽつ

ぽつ

田舎の人ほどそーですよね😂
    義実家も先祖代々続く家系らしいんですけど、2人目も男の子って言ったらまたかーって言われたんでイラッとしました😂

• 10月10日
ぼよよん

下の子が女の子なんですが、親戚や知り合いから『わー、(女の子で)良かったね~!!』と言われて違和感があります😅
男の子も可愛いですよね✨
ほんと、長男は可愛い可愛いです❤️

• ぽつ

ぽつ

やっぱり良かったねーって言われますよね😂なんなんですかねあれ!孫ができた時そーいうことを言うおばあちゃんにはなりたくないです😊💕

• 10月10日
混ぜ込み若菜

たしかに、世間的に今って女の子が歓迎される感じありますね💦
わたしは女の子希望で女の子だったので、みんな良かったね〜!って気を遣って言ってくれてるのも含まれてると思いますが、、めっちゃ言われました
嬉しかったですが、男の子だったらどうなってたんだろ!?ってちょっと思いましたよ

義姉が女の子を生んだのですが、うちの父がデリカシーもなく次は男の子だねって言ったら、わたしは次も女の子がいいです!ってハッキリ言ってて、カッコイイ!って思いました!
どちらでも、自分がいいと思ってる💕と言えば人はとやかく言えないのではないでしょうか!?
なので、報告の時点で、男の子みたいなの〜!もう、嬉しくって!!!💕って言うのはどうでしょう🤣笑
そう言ってる人に女の子の方がいいんじゃない?的発言はできないと思うのでw

• ぽつ

ぽつ

そーですよね!男の子めっちゃ嬉しいですって言いまくります😍💕

• 10月10日

わかります!
うちも一人目男の子で、可愛すぎて次も男の子がいいー💓って話すと、え!?なんで!?って言われるのに、女の子産んでる友達が姉妹希望って言うとわかるー!姉妹いいよねー💕って言われたりとか😂💦

多分、女の子って見るからに可愛い存在だけど、男の子の可愛さって育ててみないと分からないんだと思いますよ〜🥰
うちは二人目女の子予定なので、逆ハーレムめちゃめちゃ羨ましいです😂💓💓笑 

• ぽつ

ぽつ

たしかに女の子ってもう全部が可愛いんですよね、きっと🤣💕
    女の子なんですね!お兄ちゃん可愛いがってくれますね❤️

• 10月10日
ももまる

お気持ちとてもわかります!私自身が姉妹を産むのが昔からの夢でしたが、1人目が男の子でした。健康に産まれて来てくれればそれだけで本来は幸せなはずなのに、どうしても欲が出てしまいます。幸いなことに周りから残念な反応をされたことはないですが、男の子で良かったね!と言われたこともないです😅

そもそも次は女の子だねーとか言われても自分でコントロールできないわ!って感じですよね(笑)うちは次は産み分けをする予定です!やるだけやって男の子なら自分自身気持ちの整理が出来るかな?とも思っています。今のところ3人までは頑張ろうと思っていて、女の子を産むためのチャンスはあと2回です(笑)

周りの目気になりますよね。わかります。ただのおまじないという気持ちで次は産み分けチャレンジしてみてはどうでしょうか?😍三兄弟になってもウェルカムという素敵な気持ちのぽんさんであれば、男の子でも女の子でもきっと可愛い子が来てくれるはずです!私は逆に女の子を願いすぎて来てくれないような気になってしまいます…。(笑)ぽんさんを見習わなきゃ!

• ぽつ

ぽつ

1人目はどちらの性別でもあまり言われないかもしれないですね😊💕わたしは男の子2人は欲しかったのでわたし的にはすっごく嬉しいです😍
    産み分けに関しては旦那があんまりって感じでわたしも3人男でもほんとにウェルカムなのでしないかなーと今は思ってます!変わるかもですが、笑
    ももまるさんに姉妹がきてくれますよーに🙏💓

• 10月10日