※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

22歳の初産で、妊娠27週で+10kg増。食欲が止まらず、カロリーの高いものを食べたくなる。立ち仕事だが不安。妊娠中の体重管理や産後の体重について相談。

22歳 初産です。

身長164cm 妊娠前は42kg だったのですが
妊娠27週 (7ヶ月)の現在+10kgになってしまいました……😂

太り過ぎもよくないとネットで見かけますが
食欲が止まりません。
また妊娠前より何故かカロリーの高いものばかり食べたくなるのでそのせいもあるかと思います……

立ち仕事をしているので動かない生活をしているわけではありません。

自分では危機感を感じているのですが
検診では先生に何も言われないのですが
大丈夫なのかな?って思って不安に思っています。

皆さんは妊娠中の体重管理どうしてますか?
また産後すぐ体重って落ちますか?
若いとすぐに落ちるよっと聞きますが
20代前半で出産された方どうでしたか?

コメント

deleted user

元々痩せているので増えても問題ないから何も言われないんだと思いますよ。

ぬん

体重増えすぎると産道も太って難産になりやすいのでそろそろキープの方がいいかと、最後の方はもう息吸ってるだけで増えるので😭😭😭
22で産みましたが完母でも食べてたので1年かかってもとにもどりました!
若いとか、完母とか関係ないわと思いました😱😱😱

💜

163センチ 43キロから、妊娠中19キロ増えました!笑
旦那にはそのくらいでいいよ〜と言われ甘やかさていたのですが太ってる自分自身が気持ち悪くて気持ち悪くて仕方なく、産後21キロ痩せました!笑
21歳で初産です

はりねずみ

もとが細過ぎで心配なくらいです。
20代後半で出産しましたが、プラス11kgで出産し産後2週間でマイナス11kg。
そこからまだ3kgマイナスになりました。

deleted user

元々痩せてるので言われないんだと思います。

私も身長は163と近いですが、妊娠前は54kgで7キロまで増やしていいと言われました。
実際は13kg増えて混合で2ヶ月で妊娠前に戻りました。

deleted user

長男を22歳で出産しました!臨月で一気に増えてしまい出産時は+13キロでしたが産後は-9キロから減りませんでした…💦
次男出産時は+12キロでしたが-13キロまで結構すぐ落ちたので年齢はどうなんでしょう🤔

今は9ヶ月ですが+5.5キロでなんとか抑えてます💦でも私の場合臨月で浮腫んでどーんと増えるタイプなので今からが不安です😂

どんすけ

同じく22歳です!
162cm、妊娠前50キロ・悪阻で46キロ・出産前59キロでさした!産後1日で53キロ、1週間で50キロまで戻りました!
27wの時は51〜52キロほどだったと思います!悪阻で食べられなくてなかなか体重増えませんでしたが、悪阻終わって34w〜みるみる体重が増えました🤣🤣
食欲ないよりはある方がいいなぁと思いました😊私も体重気にしてましたが、食べたいもの好きなだけ食べてました😂お菓子が大好きで、、😂
私は里帰り出産でしたが、里帰り前の産院で体重の指摘はありませんでした(ご飯食べれてるかは聞かれてました)里帰り先の病院は体重管理が厳しく、目標体重を決め1週間で0.5キロ増をキッチリ守った感じです😰笑
病院によって体重についてはばらつきあると思います、もしダメなら言われてると思うので大丈夫かと😊

k

22歳で1人目、24歳で2人目を出産ました!
2人とも約15キロ増えました!
食べ悪阻で食べてばかりの毎日でした!(3人目妊娠中の今も毎日食べまくってます!)
混合からの生後2ヶ月くらいから完ミにしましたが半年かからず元の体重に戻りました( ˘ᵕ˘ )