※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

乳輪の毛が薄くなってきた理由について、ホルモンバランスが関係している可能性があります。左右1本から2本の濃い毛の毛先が薄くなっているようです。

お恥ずかしい話ですが聞いてください。
私はもともと乳輪に何本か毛が生えていて、長くなったら抜いていたのですが
この頃毛の毛先が、薄く?なっていました。
毛根が薄くなるならわかるのですが
何故毛先?なのでしょうか。
ホルモンバランスなんですかね?

毛は左右1本から2本濃い毛が生えてます。その濃い毛の毛先が薄くなってます。

コメント

ma.

毛先とかではないですが、
あたしももともと毛深い方でしたが、妊娠してから薄くなりました!
毛の処理しなくてもいいくらいに😳
赤ちゃんが女の子だと毛が薄くなるとか聞きますけど…実際女の子でした!
たぶんホルモンの関係かなーと思いますけど、きにすることではないとおもいますよ🙌

• るり

るり

気にしなくていいのですね!
    男の子といわれてますがまだわからないので、性別も関係あるんですかねー!楽しみです

• 4月18日
りん

剛毛が嘘のように綺麗になっていってます(笑)逆にお腹はすごい生えてきてます!
やはり妊娠するとホルモンの関係などで体質が変わると言われますしあんまり気にしなくていいと思いますよ(^_^)

• るり

るり

私、ほとんど薄毛なのですが確かにお腹の毛は濃くなったなと思います!

• 4月18日
はな

私も元々毛深い方で、妊娠後かなり薄くなりました!
ほとんど手入れいらないぐらいです(^^)
うちは男の子です(*^^*)

• るり

るり

私はもともとまゆげや鼻毛ないくらい薄いんですが
    時々濃いものが乳首に生えていてえってかんじでした( Ꙭ)
    私も多分男の子といわれてます。

• 4月18日