※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

税金上がる前から生活がカツカツで、2%の増税でも大変。議員の給料減らしてほしい。息抜きもできず、同じような方いますか?

はぁ。税金あげるなら給料もあげてよ( ˘ •ω• ˘ )
税金上がる前からカツカツでひぃひぃゆってたのにこれじゃーほんとに生活できないよ😭
たかが2パーっていう人もいるけどほんとに生活カツカツで1円の差も気にしてるうちからしたらほんとに大変😭
つもりに積もったらいい金額なるやんか…
8パーの時もそうだったけどほんとにきつい(´;ω;`)
議員さん給料いいんでしょ?なら議員さんの給料減らしてよ。

ほんとにちょっと息抜きでジュースとかちょっと息抜きでコンビニデザートとかそんなこと出来る程お財布に余裕ないんだよ😭

同じような方いますか?

コメント

ママリ

おっしゃりたい内容、気持ちはよく分かりますが、仕方ないですね💦
議員の給料減らしたところで2%上がげた総額には到底及びません。
うちもコンビニでデザートなんてそんなの絶対できませんよ!
働いて収入増やすしかないです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇
    そうなんですけどね…😭
    働くしかないんですけど…いま旦那しか働けなくて…
    しかも旦那も車校いってるのもあって残業出来なくて…カツカツです💦

    • 10月10日
チョコレート

うちもカツカツです😭
給料上げてほしいです😢
生活キツすぎます💦
なのに将来私たちに養ってもらおうとしてる義母の存在‥うざすぎます!
すみません愚痴になってしまいました😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます( *´︶`*)
    ほんとですよね…
    義母さんそれうざすぎますね‪。私ならこっちはこっちでいっぱいいっぱいです!養って欲しいならいま私たちを養ってください!って言っちゃうかも‪w(失礼しました💦)
    ほんとに給料上がったらもう少し余裕もてるのに…っておもいます!

    • 10月10日
  • チョコレート

    チョコレート

    ほんとにその通りです😵💦
    何もしてないのに自分だけ養ってもらう気でおるなよ!って感じです😤
    税金上げるなら景気を良くして給料も上げるべきですよね😢

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちもかつかつです、、
まだ幼稚園行ってませんが
無償化になるからまあいいか、と思い込ませてます(*´꒳`*)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます( *´︶`*)
    そうなんですけどね…💦無償化になっても入園料高いとこまっちゃうんですけどね😅
    うちも思い込ませようかなと思います‪w

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園料10万だから最初は制服とかいれると30万弱かかりますーたかいー

    • 10月10日
なお

私もカツカツです💦
もう辛いですよね

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに辛いです!お金ばっかり飛んでいきます💸

    • 10月10日
  • なお

    なお


    ほんとそれです!
    今月なんか旦那の携帯が思ったよりも高すぎて…痛い出費です(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    • 10月10日
ほし★

我が家は正社員共働きですが同じくカツカツです😂ジュース1本買うのも気が引けます😭 未来のために慎ましく生活してます💦

みかん

同じくです😭😭😭
宝くじでも当たってほしいと
思う毎日です。笑

deleted user

本当に毎月キツキツでしんどいですよね💦
消費税上げるなら給料もあげてほしいですよね…
それか宝くじ当たってほしいです😂笑