※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。陣痛の痛みがあり、本陣痛か分からず不安です。我慢できる範囲は前駆陣痛ではないのでしょうか。自宅で陣痛を我慢している方いますか。

39w2dの妊婦です。
生理痛のような痛みがでるようになりました💧
陣痛の感覚が10分くらいになったら来てくださいと先日の検診で言われたのですが、前駆陣痛と陣痛の境目?(笑)
どのくらいの痛みが本陣痛なのか分かりません😅
我慢出来る範囲は前駆陣痛にはならないのでしょうか・・・(笑)
陣痛が弱いと帰されると聞いたのですが、
皆さんギリギリまで自宅で陣痛我慢しましたか?

コメント

痛みも人によって本陣痛でも我慢できる痛みって方もいるので間隔で判断して病院に連絡してました。

mamaruba

10分間隔で我慢できるまでは
前駆陣痛と判断して
やや我慢できる痛みでも
5分間隔になったので
受診しました!

やや子

本陣痛の最後の方しか私は痛く無かったですよ〜〜

家から病院が近かったので、5分感覚になったら私は行きましたー

みっちゃん

本陣通は我慢できないです。ひとり目なら少し我慢できるなら自宅にいたほうがいいのかな?電話して聞いてからがいいです。

🐰

私 陣痛に気づかず、病院ついてから、これ陣痛やで!!もぅゆうてる間産まれるで!!!と助産師さん、先生に言われ、病院ついて1時間もせん間に産まれましたよ~😂
いきんでいいよっていう段階になってから、あ~はよ出てほしいな~って感じでした😂
なので電話して聞いて、受診したほうが良いかもです💡

• 🐰

🐰

私の場合、あとちょっと遅かったら車で産まれてたで!!と言われたので、動けるうちに早めに行動しといた方が良いかもです!笑

• 10月10日
むく

私は我慢しすぎて
5分間隔で電話して
入院後すぐ2〜3分になりました💦
病院が近ければそれくらいでも
大丈夫だと思います!