※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

寂しいです。主人の仕事が忙しく、もともと週に1.2回しか早く帰ってこら…

寂しいです。
主人の仕事が忙しく、もともと週に1.2回しか早く帰ってこられない状態でしたが最近1ヶ月は、ずーっと帰りが23時くらい。ワンオペが続いています。
朝も7時前には出勤するので…ほぼ会話がないんです。
主人は話し好きなタイプでは無いので、一方的に私が話しかける?連絡的なもので終わります。

育児は大変ですが、息子(1歳3ヶ月)は可愛いですしワンオペもなんとか出来ています。
手伝って欲しいとかではなく、話し相手が欲しいなー、って。主人と少しでも会話を増やしたい&元気になれば、と思い息子の写真や夜ご飯を写真に撮って送ってみても、既読スルーです。
迷惑なのかな…。最近では離婚、、という考えもチラついてしまって。
私が我儘なのは分かっていますが、毎日寂しいんですよね。旦那さまが単身赴任でも頑張ってる人もいるのに。
忙しい主人に優しい言葉をかけて欲しい、ラインも返して欲しいと叶わない願いを抱き傷つく毎日です。
息子が大きくなれば、人間関係、環境も変わりますかね?
今はただ、耐えるしかないんですかね?

コメント

iiii

ウチも同じでーす😭
朝の5〜6分ほど会えればいい方😓⤵️
ワンオペもかなりしんどいですが、諦めてマイペースに家事もできることだけやるようにして手抜きしまくってます!
そして私も話し相手が欲しいと思っていましたが、誰でもいいわけではなく、子供達がどんな事をしたかとか、その日の出来事を旦那さんに聞いて欲しいんですよね。
だから私は一方的に交換日記を始めました😊
子供達にも絵を描いてもらったりして自由記載❗️
気が向いたら一言でもいいから書いてね!と伝えたら2〜3日に1回、1行程度ですが書いてくれるようになりました!
それだけで十分救われてます👍
ゆきりんさんも始めてみてはいかがですか??
イライラの吐け口にもなってなかなか良いですよ💕

なち

うちはミニ交換ノートみたいなものをやってました!
仕事中のメールより、家に帰ってきてごはん食べながらちょこっとの方がゆっくりできるかなぁと思って(^^)

今日はこんなことができるようになった、とかしつけに関してこういう決まりにしたからよろしく、とか明日の夕飯は○○と○○どっちがいい?とか。

ひたろ

大好きなご主人と、もっと一緒に子育ても日常の発見も、共有したり理解し合ったりしたいですよね。
まだお子様が小さいと、話し相手にはなってもらえず、大人と話したいとも思いますよね。
とってもわかります。
我儘ではありませんし、大好きな人ともっと時間を共にしたい気持ちがわくのは自然なことだと思います。
我慢なんてする必要ないと思います。

ご主人には『既読スルーの理由』を、やんわりと聞いてみてはどうですか?
ご主人だって、本当は仕事を早く終わらせて帰りたいかもしれませんし、叶うならばもっと話を聞きたいのかもしれません。でも、今はそれが出来ないほどの忙しさであったり、心境なのかもしれません。
自分の気持ちを理解してもらうためにも、ご主人の気持ちを理解するためにやんわりと聞いてみてはいかがでしょうか?
モヤモヤしたまま心ばかり傷ついていくよりも、勇気をだして聞いてみる方が自分のためにもなるのではないでしょうか。

後、積極的に児童館等の施設には出向いていますか?
児童館って子供のために行くイメージがありますが、実際は大人と話す機会が出来る、ママのストレス発散のための場所だと思います。
同じくらいの月齢のママと話すと共感してニコニコ
上のお子さんのママからはアドバイスをいただいてスッキリ
発見がたくさんあります。

長くなりまして&もうやってる!…だったら失礼しました(>_<)💦

フルハウス好き

わたしの主人も激務で忙しいときは同じように7時前出勤、帰宅は23時。
土日も出勤!みたいな状況です(´ཀ`」 ∠)

さみしいなぁと思ったときは主人と同じ時間に起きたり、帰ってきたら息子は寝かせたまま起きてお話ししたりしますよ😆
LINEも送りますが、返事ない時もざらにあります\( ˆoˆ )/
迷惑なら「送ってこんでほしい」とか言う気もします🤔

ゆきりんさんの旦那さんはお話しするタイプではないなら、こちからから歩み寄るしかないと思います:(´◦ω◦`):
お話ししてほしいなって気持ちももちろんわかりますが、やはりなかなか急には旦那さんも難しいと思います😢
ただ、「さみしいなぁ」って甘えることはしてもいいと思いますよ♡
旦那さんも「ゆきりんさんには俺が忙しいのはわかってくれてるはず」とある意味甘えてるんだと思いますし👏