※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

子供が外食や遊び中に座らず、飽きっぽい悩みです。躾方法を教えてください。

躾についてです。
食事中椅子に座らせると抜け出したく反り返って泣きわめきます。外食中のときは迷惑だと思い私の膝の上に乗せますがすぐに動きたくなり降りてしまいフラフラ歩き出します。
お座敷のお店などは全く座らずはしゃいでしまいます。
オモチャを持参しても途中で飽き投げ出します。
好きな動画を見せても途中で飽き泣き出します。
遊びたくて動きたくてご飯もまともに食べません。

外食行かなければ良いのでは?と思うかもしれませんが
常に家にいるのも苦痛ですし 子持ちの友人に誘われると
子供達も楽しそうなので断れないです。

みなさんどのように躾けていますか?
怒ったり口に無理やり詰めたり私には出来ず......

コメント

いと

そんなもんです😊我が家は共働きで外食好きなのでよくします!2歳半からもっとじっとしてないですよ(笑)この前90分の食べ放題1時間で出ました(笑)無理矢理食べさせなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️後でお腹空いたら家であげればいいですし✨

deleted user

とにかくはじめから立ち上がったら絶対口に食べ物を入れないことととハイチェアのベルトキツキツにしめてました。
なので癖づいて今はベルトしなくても立ち上がらなくなり外食してても歩いたりすることはないですよー
日々の積み重ねが大事かなとおもいます