※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女の子産み分けを希望してます。病院で卵胞チェックしてもらったり、海…

女の子産み分けを希望してます。
病院で卵胞チェックしてもらったり、海外製のワンステップ排卵検査薬で排卵日を見てますが、分からなくなってきました😭

病院での卵胞チェックは先月初めてして、15日後に生理が来たためほぼ当たっていたと思います。

今回は前回の生理が9月25日〜で、10月4日に受診しましたが、「まだ小さいので分からないけど5日後(9日)くらいかな。」と言われました。
1人目の時はワンステップ排卵検査薬のみで妊娠したので、今回の妊活でも初めて使ってみたところ、10月4日〜毎日薄い陽性が出ていて濃くならないので、8日にもう一度受診したところ卵胞は13.7mmで、「4日後の12日に排卵だと思う。」と言われました。なので、昨日9日にタイミング取りましたが、今朝のワンステップではまだ薄い陽性でした。

長くなりましたが質問は
①排卵日は12日で合ってると思いますか?
②ワンステップ排卵検査薬は2日前に濃い陽性だと思うんですが、違う場合もありますか?

ちなみに生理周期はバラバラで先月は30日でしたが、大体いつも30日を超えてます…

コメント