※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
雑談・つぶやき

おはようございます✨今日で35w2dの初マタです✨切迫早産で入院して約2ヵ…

おはようございます✨
今日で35w2dの初マタです✨
切迫早産で入院して約2ヵ月半。
後一週間で退院できます✨
長かった💦💦💦
話し変わった、昨日の夜に旦那とLINEしてました✨
そしたら何故だか産まれた後の話しになっていて、あのバカやろーは、『💩した時は手についたらいかんし、吐いたらいかんけん、💩の時はかえてね』って言い出しやがった!!
なんだとー!!
なので、『そんなんでパパになれると思うよ!!』ってゆってやりました。
妊娠して女の子だと分かったら、申し訳なくてお風呂入れてもお股が洗えないだとか訳のわからない事を言ってます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
💩した時もかえてもらうから!!ってゆって
お風呂にも入れてもらうからね!!
って言って起きました。
冗談で言ってるんだろうとは思いましたが、イライラでした😡
男の人ってこんなもんですかね?(+。+)
26wから入院して、やっと胎動を旦那と分かち合えるようになったなぁーって時に入院して、今まで一緒に診察にきて見ていたエコーも、私一人で見るようになったりしていまだに パパになるって自覚がないんだと思います(+。+)
産まれてきたら自覚持てるようになるのかな💦💦💦

コメント

べびまま!

私の旦那もいまだに実感わかないっていってます💧💧
胎動とかエコーでいくら赤ちゃんがいることを確認させても、産まれるまではやっぱり実感わかないもんなんですかね(´・ω・`)
わたしもべびちゃん女の子で、
でかけた時にちっちゃい女の子みて可愛いなあって言うくせに
ほんとに産まれてくるの?って信じられないって言ってますよ(笑)
いい加減早く自覚して欲しいです(笑)

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり男の人は実感が持てるようになるまでに時間がかかるんですね(+。+)
    さすがに産まれてきたら実感持ってもらわないと困りますけどね(笑)

• 4月18日
  • べびまま!

べびまま!

しかも今里帰り中で
    毎日連絡はとってるんですけど
    ますます実感わかなくなったみたいで
    来月にはうまれてるんだよ?って言ったり、あと一ヶ月後には産まれてるかもよ?って言っても想像つかないなーってばっかり言ってます(笑)
    でもたしかに、自分は胎動が感じられるまでホントかなー?不思議だなって思ってたので
    旦那さんは自分のお腹にいる訳じゃないし実感しずらいのかなあ。なんて思ってます(><)!
    でもいまだに、はじめてエコー見た時のことは感動して忘れないって言ってます(笑)

• 4月18日
  • ま ゆ

ま ゆ

やっぱり離れてしまうと余計に実感がなくなってしまいますよね( ´•̥_•̥` )
    私は妊娠検査薬を見せた時の喜んだ顔が忘れられません(笑)
    そして、初めて一緒にエコーを見た時の反応も忘れられません(笑)
    お互いに、早くパパになる自覚を持ってくれるといいですね✨

• 4月18日
きねえり

最初はそんなもんですよ✋
まゆさんのイラっとする気持ちは本当よくわかります❗私も上の子の時にたまにの休日にお風呂いれを頼んだら初めてでわかんないし恐いからヤダ言われ…😒💢
私だって初めて産んで初めてのお風呂入れがあったんよ😡❗と激怒❗
大きくなったら娘とお風呂なんて入ってくれなくなるんだよ~♨と促し、おだてて誉めて…✨
今では娘のお風呂係は進んで主人です😊笑

最初は私も主人もイライラや戸惑いだらけですが
根気強く教えあってくと育児に積極的になってくれますよ😃🌸
誉めることと、メリットを伝えるのが旦那さん達には効果的です😊笑

旦那さんに産まれてから伝わると良いですね♥

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    育児の協力はしてくれる人だとは思うのですが、どーなんでしょ(+。+)
    褒めたら調子にのる人なので、褒めて褒めての作戦で行きたいと思います(笑)

• 4月18日