※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
妊活

精子が子宮内に入れずに妊娠しにくい状況で、人工受精を試みましたが成功せず、再度挑戦する予定です。同様の状況で妊娠した方の体験談を知りたいです。

抗精子抗体ではなかったですが、精子が子宮内に入れずに妊娠しにくくなってると言われました。
1度人工受精しましたが、妊娠には至らず今月からまたやります。
同じような原因で出来にくかったけど妊娠出来た!!というような方がいたらどの様な方法で、どのくらい経ってから妊娠したかなど体験を聞かせて下さい。

コメント

旦那、私ともに原因不明の不妊でした。私も抗精子抗体ではなかったですが、もしかしたら近い感じなのかもと言われたことがありました。

人工授精を12回だったかな?(二カ所の病院で)試しましたが結果が出ず…体外受精一度目で妊娠できました。

経過中、受精率だけでみると自然でも人工授精でも妊娠出来そうな確率なのにねーと言われた事も。
これ!!といった原因はわからずでしたが…orz

ひぃ✳︎

私は子宝に良いと言う温泉に行ったり⤴︎寝室にザクロの絵を飾ったり⤴︎妊娠が分かる1ヶ月前にやったことは、結婚してからずーっと計ってた基礎体温はかりを辞めたり〜排卵日などを気にしないでやりたいときに夫婦で関係をもちました♡マカは色々試しましたが中々合うマカが見つからなかったんですが、ハグクミの恵みと言うマカに出会いました⤴︎マカも良かったのかもしれません★

ひぃ✳︎

私も原因不明でした⤴︎
検査を一通りやって唯一引っかかったのがヒューナーテスト💦3回しましたが毎回子宮の中に精子が1匹〜0匹と言われ💦人工授精を5回試しましたが妊娠には至りませんでした。人工授精6回?をめどに妊娠する確率は変わらないと言われそこで、夫婦で話し合いをして体外受精に進まず治療を断念しました。そこから自分なりに色々試してみて今回の妊娠になります♡何が良かったかは正直分かりません💦でも、夫婦で頑張ってきて結婚3年目で授かることが出来て良かったです★
人工授精は3回目辺りが妊娠しやすいと聞いたことがあります。焦らず肩の力を抜いて治療していってください(*^_^*)

すくは

こんにちは!
うちはフーナーテストを3回行いましたが、全て不良…毎回子宮内に精子がいないとの結果でした。精子検査も造影検査も特に問題はなく、抗精子抗体でもなかったのですが、上の方と同じで原因不明の不妊だねと言われました。
結婚から5年目、病院での治療は約2年ほどかかりましたが、最終的には人工授精2回目で妊娠することができました(^^)

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
同じくです。まだ人工受精は始めたばかりなのでこれからだと思いますが、気長にやってみます!!

yumi003☆

ヒューナーテストは私も同じくらいでした!!
自分で試して自然妊娠だったんですね!!
ひぃさんはどんなことを試しましたか!?
良かったら教えてください♪

yumi003☆

私も結婚4年で治療は2年目に入りました!!
人工受精は始めたばかりなので、これから楽しみに頑張ります!!

yumi003☆

度々、ありがとうございます!!
温泉いいですねぇ♪
マカもザクロの絵も探してみます!!

ひぃ✳︎

同じ悩みがある人にしか気持ちは分からないですからね(○・v・)
私もだいぶ悩みました💦
私の場合は義母から赤ちゃんまだ攻撃に悩みに悩んでいました。
私が悩んでるときに自分の母に『すぐ赤ちゃんが出来た人にはひぃが悩んでる気持ちは一生分からないよ。ひぃだってすぐ赤ちゃんが出来た義母さんの気持ちは一生かかっても分からないでしょ?
』と言われました。悩みがあったらここにはたくさん同じ悩みを抱えてるひとがいると思うのでまた相談してみたらいいと思います★

ちびまーる

同じく。

私の場合は「頚管粘液不良」、つまりおりものが少ない体質で、排卵間近に出る(精子を子宮に招き入れるための粘液)が殆ど分泌されず人工授精となりました。

同じように、精子に異常はないのにフーナーの結果が悪ければ、人工授精はかなり有効な治療です。
とはいえ、健常な夫婦の妊娠率とほぼ同じ妊娠率なので、ほかに妊娠を妨げる原因が無ければ「4回ぐらいやったらできるかも」という楽な気持ちでトライしてみてもよいのではないでしょうか。

私の場合は、4回やっても授からなかったので、他の原因を疑い顕微授精にステップアップし授かりました。

出来なかったらまた次の方法を考えればいい!今は自分たちにとってベストな治療をしてるんだ!と自信を持って希望のある日々を送られてください☆

yumi003☆

色々詳しくありがとうございます!!
何回か人工受精してみて、色々試してみます!!

なこちゃん

わたしは卵管狭窄と乏精子症で人工授精チャレンジし、2回目も撃沈したとこです!(>_<)
3回目の確率は上がるって聞きますので次回に期待♡してます!!
その前にわたしは卵管をひろげる手術FTをしますが。。
体外受精や顕微授精は費用のハードルが高くて(T ^ T)泣
と言いながら、そんな待てないしね。。。
難しいっすね(>_<)泣

一緒にがんばりましよ(^○^)