※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

旦那と離婚し、育児や生活に困っています。養育費もなく、精神的に追い込まれています。以前の自分に戻りたいが、子供にも影響が出て困っています。どうしたらいいでしょうか。

旦那と落ちつくまでは育児協力していくつもりで離婚(精神的に追い込められた形

ふたを開けてみれば、浮気、借金

わたしは、2歳の息子かかえて頼るあてもなくまともな貯金もなく生活保護
保育園に入れないため、仕事できず

離婚して1か月しか養育費もくれず、携帯代はわたしが名義なんでわたしに請求がきて、2か月で計6万くらい
音信不通

離婚後にわたしは腹くくって金もらって、許そうと思ったら
振り回され続けて、話し合い中に逃亡、離婚してから話し合いをするにも約束の日にこない、謝る気なしでわたしのせいにされる
1年離婚しないように頑張りました、こんな人なんでなんで話し合い先にしなかったの?とかはお察しください、、まともにできなかったりして、わたしが精神的にきちゃったんで

こんな感じが重なり、もう1年以上
イライラしてたり、認めたくないですが、子供に対しての態度が変わってしまいました。
かわいいのに、以前のわたしに戻りたいのに
どうしたら以前のように戻れますか

辛いです。

こんなんじゃ、子供の性格に支障がでそうで
でもコントロールできなくて

コメント

携帯は解約できましたか?
私も私名義の携帯を元旦那が持っていて、しかもiPhoneの分割がかなり残ってて…
今のところ全部私が肩代わりです。

DVでの離婚で生活保護です。

うちの子は今月3歳になります。
私もイライラが増えて、今まで怒ってなかったような些細なことで怒ってしまってます。
軌道に乗りかけていた自分の店を手放したし、お金ないし、イヤイヤ期すごいし…

DVなので、親戚や友人の居ない街にしか住ませてもらえず、話す相手も居ない…
本当に辛いですよね…😭

• ちい

ちい

お返事遅くなりすいません!

わたしも軽くですが手あげられたこともありました。

理不尽で不平等でそれでも、子供には私しか居なくて
    現実から逃げたいけど逃げられないストレスとプレッシャーと

お気持ちが痛いほどわかります。
    ちなみに、わたしも今生活保護受給しています。

いつか乗り越えられる日が来るんでしょうか、、
    まだ先は真っ暗です。。

よかったら連絡交換しませんか?😭
    同じ環境の人が居ないのでお互い悩みを話せたら嬉しいです!😔

• 10月19日