※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

結婚前にブライダルチェックを受けるか悩んでいます。彼氏は反対ですが、子供を考えて受けようか検討中です。実際に検査した方の費用や内容について聞きたいです。

4月に結婚を控えているのですが、
その前にブライダルチェック?を受けるか悩んでいます。
彼氏に相談したら反対されましたが、彼氏も子供が欲しいのでその事も考えて受けようか考えています。
費用や、検査内容など、実際に検査した方いましたら
お話聞かせていただけませんか?

コメント

🕊

ブライダルチェック受けました😌
検査内容は超音波で子宮と卵巣をチェック。
血液検査
子宮頸がん
風疹抗体
で16000円くらいでした!

• 🕊

🕊

彼氏さんが反対する理由はなんでですか?
    受けておいて風疹の抗体など知ることは大事です😌

• 10月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    相手は、もし妊娠できなかったらその時に考えよう、気にしすぎ、という考えでした😭
    私の考えでは、私の体が妊娠できるかどうか先に分かっておいた方が自分の為でも相手の為でも親の為でもあると思ってます!もし妊娠しにくい体だと分かっても私には治療する勇気がまだありません。
    お互いのこれからの事も考えて、その場合は別れる話も出しましたが、その事も含めて検査は反対されました😞
    日本語へたくそでごめんなさい、、、

• 10月9日
るい

ブライダルチェックしました😌
受ける項目によってお金が違いましたが
5000〜10000円だったと思います。

超音波検査で子宮内膜症とかチョコレート、子宮の形をみたり、子宮頸がんなど調べたり😳

ただ.......
不妊治療もしてる病院だったのに、子宮内膜症やチョコも言われなかったし
何も問題ないと言われました。

それから半年して出来なかったので、県で有名な不妊治療病院いったら、

子宮内膜症、チョコ、重度の子宮後屈を言われました。

私は正直、ブライダルチェックは信用出来なかったです.......。

もし受けられるのであれば、血液検査で多嚢胞性卵巣が分かったり、抗精子抗体なども調べられた方が!

あとは風疹の抗体検査も夫婦で絶対にしてくださいね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

友達が風疹の抗体がなくてワクチン受ける前に妊娠したので、すごく抗体検査は勧められました!なるべく情報集めてから予約してみたいと思います!お返事ありがとうございました!参考にします☺️

• 10月9日
まぁ

子宮頚がん検診のついでにやりました!
麻疹風疹の抗体が少ないと妊婦の時にかかったら大変なので調べた方がいいと思います。幼少期に打っても抗体が減ってたり、年齢によっては注射が少なかったりするみたいです。
注射後はしばらくは妊活しないでと言われたので、子供が早く欲しかったら早い方がいいと思います。
1万円くらいだったと思います‥(曖昧ですが‥)

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!!なにも知識がないので、、すごく参考になります😭😭ありがとうございます!!

• 10月9日
mi

私では無いですが、友達がブライダルチェック受けて、卵巣嚢腫が見つかったと言っていました。
それ聞いて、私も受けようと病院に行ったら、予約の時にブライダルチェック希望だということがうまく伝わっておらず、また適切な時期に来てください、と言われました😅(検査の都合で、生理後何日くらいで行かなきゃいけないとかでした。主人は精子検査の先生が来る曜日が限られてるとかで、その日に来てください、と。)
その検査日を待ってるうちに妊娠が分かったので、結局しませんでしたが、費用は受けてたら15000円くらいだったと記憶しています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!検査は私1人で受けようと考えていたのですが、やはり夫婦で受けるのが一般的でしょうか?😂
    生理も関係あるんですね!
    参考になります😭

• 10月9日
  • mi

mi

生理関係あるのは、排卵の時期に検査しないと分からない項目があるとのことでした!
    妊娠は2人でするものなので、もし私に問題なくても、主人に問題あったらできないよな、と思って2人で受けようとなりました!私の友人に旦那さん側の不妊で子供がなかなかできなかった子がいたこと、うちの主人が精神的なEDで、当時仲良しがうまく行っていなかったこともありまして💦

• 10月10日

私はブライダルチェックと不妊治療(現在進行形)と両方受けた経験がありますが、ブライダルチェックはどちらかというと妊娠能力よりは、感染症や子宮頸がん、その他腫瘍マーカーがメインだった気がします。金額は24000円くらいだったかな?他の人よりだいぶ高いですね😱六本木価格だったのかも🤣
私は彼(現在の夫)には黙って受けましたよ!何で反対されるのか謎ですね😥💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!
    周りの友達が妊娠する意思もなくポンポン妊娠していくので焦りと不安がありました。
    よく考えて受けてみます🙂
    ありがとうございました☺️

• 10月15日