※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達とのランチでベビーチェアがないと困る。持ち運び可能なベビーチェアや安全ベルトで悩んでいる。机に取り付けられるベビーチェアも考え中。

友達とランチによく行くのですが、
ベビーチェアがないところでのベビーカーだと嫌々になり抱っこしたり大変です💦
取り付けできるベビーチェアとか持ち運びしてる人っていますか?
それか椅子につける安全ベルトみたいなのを買った方がいいのかなぁ🤔
椅子の上だと飽きちゃいそうで机とかに取り付けられるベビーチェア買おうか悩んでいます。。

コメント

すずやん

布製の安全ベルトのようなものは外出時に持って行ってました。椅子にも付けれるし、膝の上でも使えます。小さく折りたためるので荷物にもならず便利でした。

• ママリ

ママリ

やはり便利ですよね!早速購入してみました!!家で慣れさせたいと思います☺️✨ありがとうございます!!

• 10月10日
向日葵

旅行に行くのを気に、椅子に取り付ける安全ベルト的なの買いました!買って良かったと思ってます★
テーブル席でも何でもこいって感じです😆
おしぼりやらおもちゃを持たせていれば、椅子の上でずっといじいじしてくれてます🤣
何回も落として拾うのが大変ですが🤣

机に取り付けられる系(イングリッシーナ等)は、お店の机の形や、机の裏の形状によって取り付けできない事多いです💦

安全ベルトは高くても1800円ぐらいだと思うので、まずはこちらを試してもいいかもしれません👍

• ママリ

ママリ

椅子に取り付けるやつは結構荷物にやっぱりなりますか??家ではハイチェアに座るとご機嫌ですがベビーカーはどうもダメです💦💦
    安全ベルトたんぽぽさんおっしゃる通り安かったので購入早速してみました!!
    お利口に座ってくれるといいなぁ🤣💓

• 10月10日
  • 向日葵

向日葵

一度回転寿司に持って行きましたが、抱っこ紐をしながら持ち運ぶのはなかなか大変です💦旦那さんが持ってくれればまた別ですが!
    うちもベビーカー拒否ですが、チェアベルトは大丈夫です!気に入ってくれるといいですね🌟

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜😔
    旦那抜きの外出の時は結構荷物になりますよね🤣💦
    なんでベビーカー嫌がるんだろう、、お散歩も飽きたりすると抱っこ抱っこで、、
    まぁ抱っこが大好きなんでしょうね🥺😭💦💕笑
    届いたらまずは家で慣れさせたいと思います🥰
    ご丁寧にありがとうございました🥺✨✨

• 10月10日
あいみ

私はベビーチェアがないお店では抱っこ紐(エルゴのOmni360です)を椅子に巻き付けて座らせてます!
意外といい感じに付けられますよ!

• ママリ

ママリ

調べてみます!!
    ありがとうございます😌💕💕

• 10月10日
あんこ

チェアベルト使ってます。
すごく便利です!
安全ベルト無い椅子でも
座らせられるし、コンパクトなので持ち運びしやすいです。

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    まずチェアベルト購入してみました!!お膝の上でもできるみたいなので使うのが楽しみです!結構お店お子様椅子しかないときあるので絶対便利ですよね!ありがとうございます🥺💕💕

• 10月10日