※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_i0000
妊娠・出産

妊娠38週2日で、出産の兆候がないので心配です。3200gでやや大きい推定体重なので、陣痛を待っています。同じ経験をした方いますか?

今38w2dですが、産まれる気配が全くしません…
推定体重も3200と普通サイズより少し大きいくらいなのでそろそろ出てきてくれてもいいのになぁと毎日陣痛を待っています。私と同じような方はいますか?

コメント

haru.n

明日で38wになってしまいます…!
私はお腹の子がまだ多分2500あるかないかぐらいなので大きさ的にはまだいいんですけど、会陰切開も嫌だし、小さく産まれて大きく育ってくれたらそれでいいので早く産まれてきて欲しくて、まだ出てこないのかなって毎日焦ってます💦
37w6dにしてやばいやばいってなってますヾ(・ω・`;)ノ

• a_i0000

a_i0000

それなら全然いいですよー!私なんかもはや産まれないといけない感じだし先生にもいっぱい動いてね~。とかさらっと言われるし平気なの?!と不安と疑問だらけです(;_;)
    動いても張りも少ないしお腹もそんなに下がってないようなのでまさかの予定日超過も考えられますね。。会陰切開は私も今更嫌になってきました(@_@;)切らないで裂けてしまったら仕方ないって言う感じにしてもらいたくて。

• 4月18日
  • haru.n

haru.n

確かに大きいと焦りますね💦
    私も、切迫って言われてた時はすごい張ってたのに、薬がなくなって正期産入ってからは動いてもあんまり張らないですもどかしい…。
    でも避けるとなるとギザギザになったりお尻までいっちゃったりするかもなので切るより怖くないですか(;_:)私のところは麻酔してくれるみたいなのでそこだけは安心ですがそれでも切られると思うと憂鬱です〜。

• 4月18日
  • a_i0000

a_i0000

確かにギザギザになるとは言いますね!(;_;)
    友達の病院は麻酔無しだったようで切るのが物凄く痛かったって言ってました(@_@;)
    全院が麻酔してくれるわけではないんですね~。
    早く産まれてくれるように毎日重くても歩いて運動してみようと思います(^^)頑張りましょうね!

• 4月18日
o5人姉妹 mamam♡

今38w3dです!
私 初期から 切迫流産ゃ切迫早産で自宅安静ゃ
マクドナルド手術やったり入院やったり…
抜糸やったら 出産繋がると言われてたのに、、、
8ヶ月からある 前駆陣痛だけ(_△_;)
今は 痛みバッカリが悪化してます。
早く産まれて来てほしいんですが…。
37wの時に 子宮口2センチ開いてると言われましたが…
全然 本陣痛に繋がる気配がないので…
今日の妊婦健診で 先生に相談しようと思ってます。

階段の上り下りしたり 歩いたりしてるのに…

• a_i0000

a_i0000

そうなんですか(;_;)
    初期から大変な想いをされてるんですね。今も痛みだけで陣痛にはならないんですか?
    私なんかは子宮口が何センチ開いてるかすらわからない状態です。よく先生に階段昇降やスクワット薦められますがあれは陣痛に繋がるんですかね(*_*;毎回疑問で…

• 4月18日
  • o5人姉妹 mamam♡

階段ゃスクワットは 効きますよ♡

私 さっき 妊娠健診行ったら、、、
    早かったら 今日の晩にでも 産まれるかも!と…
    言われました♡

今の間に食べたい物食べよーと…
    病院からの帰宅後…
    パンゃアイス 食べちゃいましたッ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )笑

• 4月18日
  • a_i0000

a_i0000

えー♡凄い♡話してる間にも赤ちゃんはちゃんと準備していたんですね( •ω•ฅ) .。.:*♡
    痛みはありますか?

• 4月18日

痛みは あるんですが…
    本陣痛まで行かずで((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• 4月18日
  • a_i0000

a_i0000

そーなんですか(;_;)
    まさかもう産まれたのかな~?なんて思っちゃってました!私は張りは少し増えたものの陣痛に繋がる感じは全くしないですね~。むしろ前駆陣痛なのか便秘で痛いのかわからない感じです…

• 4月18日

まだ産まれてませんよw
    もー早く産まれて来てほしいです(╥﹏╥)
    なにやったら…本陣痛に繋がるんやろ⁈って 感じです((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• 4月18日
  • a_i0000

a_i0000

いまいち何をやっていいのか何が陣痛なのかも今やわからない感じです(;_;)
    でもいつ陣痛来るかわからないと安心して寝ていられないですね(´°д°`)

• 4月18日

オロナミンC 飲んで…階段の上り下りにスクワット…
    5人目にして こんなに大変やとわって 感じです(╥﹏╥)

いつ 何があるか わからない状態なので…
    1人で買い物すら 行けないし(_△_;)
    どんだけ マイペースちゃんなんだろーって…
    思っちゃいますッw

• 4月19日
  • a_i0000

a_i0000

は!!今気付きましたが既に4度も出産経験があるんですね!素晴らしい!尊敬しちゃいます!みんなスムーズに産まれてくれたんですか?(・・?

• 4月19日

4人目だけ 早産で産まれますよッ♡

• 4月19日
  • a_i0000

a_i0000

何人か出産経験があるからと言ってみんな安産てわけではないんですかね…
    あれからどうですか?

• 4月19日

12分~15分で 痛みが…
    はやく 出産に繋がってほしいです(╥﹏╥)

• 4月19日
  • a_i0000

a_i0000

痛みは間隔的には安定してきた感じですか?
    あれからどうですか?私はさっき診察を受けてきました!
    赤ちゃん3500とデカイですww
    子宮口は3cmぐらい開いていてあとは痛みを待つのみとか。。
    いったいいつだ(;_;)

• 4月19日

痛みは悪化してますが…
    時間がバラバラで(╥﹏╥)

赤ちゃん35ooですか?

子宮口 私も3センチですよ♡
    ほんと いったい いつ?って感じです(T∀T;)
    どんだけ マイペースちゃんなんだろかッ⁈(_△_;)
    さすがに 前駆陣痛で疲れて来ました。゚(。ノω\。)゚。

• 4月19日
  • a_i0000

a_i0000

それだけ時間かかって更に痛みがあると疲れも当たり前ですよね(;_;)私は内診された影響で生理のような出血が続いていますよ~。痛くなる気配はないですが…
    まだ我慢できる痛みですか?

• 4月19日

私も 出血してます…。
    おしるし⁈笑
    量も増えて来たので …
    そろそろかな?って♡
    今日あたりには 来てほしいですッ(๑˃́ꇴ˂̀๑)♬‧*˚✧

• 4月19日
  • a_i0000

a_i0000

本当は早くて昨日の夜って言われてたんですよね?今日には産まれてほしいですね(;_;)じゃないとママの体力が無くなっていっちゃうばかりだし…
    出産て本当人それぞれですね。私も出血があるからそろそろ?何て勝手な想像してますけど今日は何事も無く過ぎそう。。

• 4月19日

今日の朝 産まれましたッ♡笑

• 4月20日
  • a_i0000

a_i0000

うわ~♡おめでとうございます♡そして長時間お疲れ様でした!あの後陣痛に繋がったんですか?

• 4月20日

陣痛に繋がりましたッ(♡˙³˙)
    でも、陣痛がバラバラになったり止まったり…
    子宮口がなかなか 開かず、
    最終的には 促進剤入れての出産に(_△_;)

後腹痛いのと 避けたのが痛いので
    痛み止め飲んでるんですが…
    全てが辛すぎます(_△_;)

• 4月20日
  • a_i0000

a_i0000

全てにおいて大変な出産になりましたね(;_;)
    産んだあとのお腹も痛いですよね!私もすごく痛かった覚えがあります。会陰切開はそんなに痛くなかったけどとりあえず下の方は痛み止め無しじゃ乗り切れないです( º言º; )
    促進剤はすぐ効きますよね!

• 4月20日

私も切開は痛くなかったんですが…
    避けたの縫ったのは 痛いです(-∧-;)

促進剤 ヤバィですよー!笑
    促進剤入れて 1時間で産まれましたッ♡笑
    痛みヤバィですが…(_△_;)
    後腹は 産むにつれて 痛みが さらに悪化しますよ!

• 4月20日
  • a_i0000

a_i0000

さすが促進剤ですよね!
    痛み的には自然と同じぐらいなのかな?
    私も長女は促進剤だったので辛かったのを覚えています。
    一時間は早いですね(^^)
    一時間耐えるのはつらいですが時々波がおさまった時とか私寝ちゃってた記憶あります(笑)

• 4月20日

促進剤が一番痛いです…。
    自然しか楽ですよ!

促進剤だったんですか?
    私 促進剤入れてから
    もー寝る暇すら なくなりましたょ(_△_;)

• 4月20日
  • a_i0000

a_i0000

長女は破水から陣痛全然来なくてダメだとなり促進剤…
    即痛くなり6時間後に産まれました~。時間経つのが遅いのか早いのかわからないぐらい痛かったです(;_;)今回は促進剤は使わないで産まれて来てほしいです★☆とりあえずもう重くてお腹から出てほしいです(笑)

• 4月20日

私も 破水しました…
    陣痛~の破水ですが…。
    私今回 9時間ぐらいかかりました…。
    促進剤入れてからは早かったですが…笑

• 4月20日
  • a_i0000

a_i0000

今までで一番時間かかった方なんですか?

• 4月21日

一番時間かかったのは
    4人目です…
    早産で産まれたんですが…。

• 4月21日
  • a_i0000

a_i0000

姉妹だからみんな女の子ですか?更に賑やかになりますね(^^)私はいつだろうと考えるのやめました(笑)
    どちらにしても予定日まで9日なのでそれまでに出るだろうと気長に待ちます♡

• 4月21日

姉妹ですよ♡
    もーすぐですねッ(♡˙³˙)

また、出産報告楽しみにしてますッ♡

• 4月21日
  • a_i0000

a_i0000

はい!まだ陣痛は来ないですが張りは頻繁に来てるので遅くとも今週には産みたいです!
    また報告しますね.:*♡

• 4月21日

もー少しですねッ♡
    報告 楽しみにしてますッ(♡˙³˙)

• 4月22日
  • a_i0000

a_i0000

やっとご報告★☆先ほど0時4分に3682gのビッグベビーがやっと誕生しました!長女の時より長かった~!けど可愛い(^^)かなり壮絶な出産になりました(;_;)

• 4月25日

わあッ‼︎♡
    おめでとうごさぃますッ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

どれぐらいかかったんですかー?
    赤ちゃん 癒やされますよねッ♡
    お疲れ様でしたッᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• 4月25日
  • a_i0000

a_i0000

前駆陣痛だなと思ってから出産までは24時間以上かかりましたよ~。(;_;)朝病院行きまだ産まれないからーって帰されて帰ってすぐ陣痛並の痛みが来て我慢できず病院に直行しました!NST?を30~40分付けながらお産の準備でその間強烈な生理痛のような痛みが2~3分間隔で来て行った時には子宮口がまだ3cmだったのが30分程で全開になりました(°ω°)!
    破水もしてあとは出てくるだけなのに大きいせいもありどんな体制でいきんでも全く出て来ず結果2時間以上いきんだあげくやっと頭が出てきて終わると思いきや今度は肩が出てこないと言う…
    上から押され息できずそれでも力入れてやっと出てくれました_(-ω-`_)⌒)_長女の時より何倍も大変な出産になりましたー。
    でも可愛すぎです♡

• 4月25日

一回帰らされたんですか?
    あの痛みが 丸一日ですかΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙?

確かに 赤ちゃんは 可愛いですよねッ♡
    もー名前は 決まりましたか?

• 4月26日
  • a_i0000

a_i0000

あの強い痛みが続き始めたのは夕方17時~産まれるまででしたね。なので7時間ぐらい?
    名前は今検討していますー♡

• 4月26日

うちも なかなか名前が決まらずで…(_△_;)
    私が言う名前は全て却下…
    旦那…頭かかえて悩んでるんですが…笑。

7時間…
    お疲れ様でしたッ♡

• 4月26日
  • a_i0000

a_i0000

ご夫婦で考えてるんですか?
    うちは男の子の場合私が命名する事になっていたので正に今悩みまくっています!(-ω-;)ウーン
    辞書など見ながら見ているんですが色々考えるとなかなか決まらないものですね( ¯・ω・¯ )

• 4月26日

うちは 旦那が決める事になってるので…
    私が嫌と言うても 聞いてくれず(_△_;)
    なんか 子供の名前は俺が決める!って
    感じなので…(_△_;)笑

• 4月27日
  • a_i0000

a_i0000

みんな旦那さんが決められたんですか?
    でもそこまで熱心に名前考えてくれるなんて素敵な旦那様じゃないですか(^^)
    良いお名前でしょうねきっと★

• 4月27日
みるきー

私も38w5dです。一昨日3200越えてます。赤ちゃんの頭が下がってきて、子宮口も指一本分あいてきてるけど、もう少しかかると言われました。毎日ウォーキングして雑巾がけして、動きまくってます。お腹はよく張るのですがね。ドキドキですね。お互い頑張りましょー

• a_i0000

a_i0000

私、臨月入ってからまだ内診されてないんですよね(;_;)
    何で?って前回思ったんですが、大きな病院はあまりよくないんですかね~。何だか今更病院について不安になってきました。子宮口が今どんな状態かすらわからない状態です(。-_-。)
    私、動きが足りない事に気付きました!雑巾がけとかするべきなんですね!今更ですがやりまくってみようと思います!

• 4月18日
  • みるきー

みるきー

私は健診の度に毎回内診ありますが、友達が行ってる総合病院は臨月でも毎回ないと言ってました。ウォーキング1日1時間して、と言われてます。雑巾がけもいいらしいですよ。

• 4月18日
  • a_i0000

a_i0000

病院によるんですね、でも内診はしてほしいなぁ。
    ウォーキングって一回で一時間歩きますか?何回かに分けますか?

• 4月18日
  • みるきー

みるきー

友達も不安って言ってましたが、この前無事出産でしたよ。私は病院で、何があるか、いつどうなるか分からないと言われたので、内診してもらっても分からないですね。ウォーキングは、続けて1時間歩いてます。歩けたら2時間でもっ!と言われました。朝夕、1時間ずつ歩けても、と言われましたよ。

• 4月18日
  • a_i0000

a_i0000

夫婦共に出産時の体重が3500以上だったので遺伝的なものもあるのかな?
    気になりますがあまり気にしすぎやストレスは良くなさそうなのであまり考えないようにします!(笑)
    すごい歩きますね~。
    私なんか買い物往復しただけでやりきった感じになってる。
    やっぱり気合で歩きとか動いていた方がいいんですね!

• 4月18日
ぷちmama

40w0dで今日が予定日の経産婦です。
何も兆候なしです(/_;)
あかちゃんは先週の時点で2800gくらいでしたが超過する気しかしないです。
上の子は5年前に3日遅れて生まれましたが今回は3日以上軽く過ぎそうな気がしてます( ´△`)
上の子のときは運動せず3日超過だったんで、今回はこれでもかってほど歩いてスクワットして階段昇降 もして。。
しかし結局予定日までお腹にいます(^^;)
体質なんですかね。

• a_i0000

a_i0000

今日が予定日なんですねー★
    でも赤ちゃんまだ大きいわけではないからこれからでも全然いいですね(^^)
    妊婦になってから食べ過ぎたのかな~。って最近思います。
    浮腫も9ヶ月頃から酷くて象の足みたいですよ。このまま歩けなくなるのではないかと思うくらい…
    妊婦には不安が付き物なんですね(;_;)

• 4月18日
iii♡

今日でちょうど38wの初産婦です。
私も37wの検診で2950あり、今回で多分3000は超えていると思います(°_°)
36wから2600ほどあり、いつ陣痛がきてもおかしくないって言われてるんですが全くくる気配がないです。笑
赤ちゃんが大きいと難産になる可能性が高くなると聞いたので、私も毎日早く産まれてこないかなぁって思ってます(´・_・`)♡

• a_i0000

a_i0000

難産だけはどうにか避けたい!毎日安産を願いながら日々送っています。。難産は嫌ですよね。ただでさえ、浅い呼吸しながら苦しいのに(@_@;)
    初産でもスーパー安産の子とか本当に羨ましいと思います。
    2日くらい痛みに耐えるなんてさすがに耐え難いですもんね。普通に4000いく前に出産したいです!

• 4月18日
  • iii♡

iii♡

本間難産は避けたいですよね!なので、もう出てきてもいいよー♡って毎日話しかけてます。笑
    本当に!ママリの出産報告見てると、安産の報告が多いので、すごく羨ましくなりますよね(°_°)笑
    私も4000いくまでに出産したいのでいっぱい歩いていっぱいスクワットしようと思います!

• 4月18日
  • a_i0000

a_i0000

そうですね!
    人によっては耐えられる痛みと言う人もいますからね!
    ましてや、陣痛に最初は気付かなかったと言う人も。。
    羨ましいのが普通に話せる余裕があって15分後には産まれてたって人がいたので本当に羨ましいと思いました!(´ºωº`)
    個人差があり過ぎて自分はどんなもんか気になっちゃいますね!

• 4月18日
fochu

38w5dです。
明日検診なんですが、先週の時点で3250gで大きめです(^◇^;)
同じく内診あるも毎回子宮口の状態見てる感じなくどんな状態なのか分からず不安です。。
22日が満月なので予定日より早く出てきてねって声かけしてます。

• a_i0000

a_i0000

じゃあ同じくらいですかね?
    毎回増加の変動があってたいして増えてないと思ったらいきなり増えていて目玉が飛び出るかと思いました(@_@;)
    やっぱり調べました?
    私も満月の日にち調べちゃいました(笑)
    自分の中で勝手に予定日は22日とか思ってます(´>∀<`)♡
    統計的に多いって看護師さんが言うくらいだから本当なんでしょうね♡

• 4月18日
  • fochu

fochu

同じくらいです☆ちなみに私も30歳です^ ^
    いきなり増えたんですね、うちの子は最初から体重ハイペースです☆笑 明日は3500いってるかも😅💦
    暗示かけるように22日だよ〜ってしきりに言ってます😁
    お互い22日に産まれたらいいですね^ ^

• 4月18日
  • a_i0000

a_i0000

ですね~。♡私も明日は検診なんですよ~(^^)
    体重がおそろしいですがもうすぐで会えると思うと楽しみですね♫これで誕生日も同じだったら凄いですねww♫

• 4月18日
  • fochu

fochu

体重はなんかもう諦めてます⭐︎笑
    明日検診も一緒で嬉しいです^ ^♪
    誕生日も一緒やとミラクルですね😁💓

• 4月18日
  • a_i0000

a_i0000

ミラクルが起きると信じています( ´ω`)お互い綺麗な満月の日に可愛いベビちゃんを出産できますように…♡

• 4月18日
  • a_i0000

a_i0000

あれから陣痛来ましたか~?

• 4月22日
  • fochu

fochu

来てないですよ〜(>_<)腰痛と前駆陣痛と思われるものはありますが、どうなんでしょう(^◇^;)
    そちらはどうですかー?(^^)

• 4月22日
  • a_i0000

a_i0000

こちらも内診後の出血はあったものの出血も止まり全く陣痛が来る気配が無くなりました。。今日は満月で更にピンクムーンとの事。曇ってて見えませんが(;_;)今日も何事も無く過ぎそうです。本当に陣痛来る?って逆に不安になりますよ~。

• 4月22日
  • fochu

fochu

内診グリグリされたんですか?私は軽く内診されて、全然降りてないね、運動してねと言われあっさり終わりました。。
    なんか虚しかったです。笑
    ピンクムーンらしいですね!期待するものの、何もなく過ぎてしまうような気がしてしまいます。
    本当に陣痛ってくるんですかね(^◇^;)

• 4月22日
  • a_i0000

a_i0000

多分あれがグリグリと言うものですよね!何だか無理矢理痛いなぁと思いながら受診してました~。その後の出血に期待していたんですがダメでした(;_;)私も動いてね~。とあっさり言われましたよ…
    何をすれば良いか聞いたらとりあえず歩いたりスクワットしたり雑巾がけしたりとか…
    意外と先生とか適当だなぁと思いました!(笑)このままあっさり予定日は行きそうな予感です。。(-∀-`; )ただただ赤ちゃんは大きくなるばかりで私も大変になるばかり。。今赤ちゃん何グラムでした?

• 4月22日
  • fochu

fochu

グリグリ羨ましいです^ ^私は全く痛くも痒くもなかったです。。笑
    先生に予定日超えますかねって聞いたら、お産ばっかりはタイミングだから分からないね〜って言って、そりゃそうだろと心の中でつっこんでました(^◇^;)
    院長やのになんか適当。。診察終わってチーンてなってました。。笑
    赤ちゃんは思ったより大きくなってなくて3274gでした☆でも測り方が下手だったのでちょっと疑ってます☆笑
    何gでした?

• 4月22日
  • a_i0000

a_i0000

グリグリで産まれるなら次回もやってほしい!( ̄^ ̄)
    私も全く同じ事言われましたよ。タイミングだって…
    大きくなったからって出てくるもんじゃないからねーって。
    人事かぁって少し思いながら。。そんなにビッグじゃないですね!私なんか誤差があるとは言え3600弱有りみんなに大きいなぁと言われていました(*_*;産まれますか?って思わず聞いたら4000ぐらいなら大丈夫だよ~。って安心できるんだかできないんだかみたいな言葉をいただきまさかの4000になる前にはどうにか出てくるように祈ってます(;_;)(;_;)

• 4月22日
  • fochu

fochu

グリグリして下さいって言ってみようかな?でも恐い(>_<)
    3600弱ですか、なんだかんだ私もそれぐらいありそうな気がします。旦那が3990だったんで、ビッグベビーで産まれてきそうな気がして(^◇^;)
    4000は避けたいですね(>_<)
    ここまで来たら、骨盤に頭がおさまるのかなぁって心配です。大きすぎてはまらないのかなと思って。

• 4月22日
  • a_i0000

a_i0000

グリグリはされたものの赤ちゃんの位置の話はされてないんですよね。。だからちゃんと骨盤にはまってくれてるのかさえわからず…
    聞かない私も悪かったんですが、うちの旦那も3800で産まれたって言ってましたよ~。
    私も3500あったらしいので間をとってやっぱり3500以上で産まれて来てもおかしくないのかな?なんて。。
    何だかんだ言っても問題なく私達もあまり苦労しない出産にしたいですよね!できれば促進剤は使いたくないけど(;_;)

• 4月22日
  • fochu

fochu

何かその時聞けないんですよね、後で後悔してます(。-_-。)
    私は双子だったんで2650gでした。
    身長は163㎝なんでそこそこ大きめのベビーでも大丈夫だと思うんですが‥‥
    今日、旦那が体調悪いんでやっぱり今日産まれたら困るので予定日の27日ジャストに産まれてきてほしいです。
    促進剤ってそんなに辛いんですか??

• 4月22日
  • a_i0000

a_i0000

双子さんなんですか♡
    良いですね(^^)お母さんは大変ですけどね\("▔□▔)/.•゜
    私も身長161あるので、って身長って出産に関係あるんですか?!こないだの検診で先生に聞かれたんですがいきなり何だろと思って。旦那さん立ち会いされますか?
    うちはタイミング悪く出張で立ち会い無理っぽいです(泣)
    促進剤は無理に陣痛を起こすので自然よりは痛みが強いと思います!

• 4月22日
  • fochu

fochu

赤ちゃんに対してお母さんの身長低いと難産になるようですよ☆
    160あれば大丈夫ですね^ ^先生に聞かれたんですか、いきなりだと意味分かんないですね。色々説明してほしいですよね。
    旦那は陣痛中の付き添いはしてもらいますが分娩室での立会いは私が悩んでます。。やっぱりしてもらう方がいいもんですか?産後の仲良しのこと考えたり、そもそもいたら集中出来るのかなとか思ったり。。
    出張なんですか(>_<)それは少し心細いですね(>_<)

予定日一週間過ぎたら促進剤みたいなんですけど逆に早く産めていいのかなぁと安易に考えてました(^◇^;)
    会陰切開も初めてなので怖いです。。

• 4月22日
  • a_i0000

a_i0000

小さくなくて良かった!
    もうお腹パンパンで重いし苦しい:(´◦ω◦`):
    鏡で自分の腹を毎日見てますがこんなに大きな人間がこんな狭い産道を通れるのか?って本当不思議に思ってます(・・?
    分娩室での立ち会いは私も悩むかも?(×∀×;💦
    見られてる感じがして集中できないかもですね。。
    一週間過ぎるなんて考えられない~!普通分娩なんて不可能な気がする…
    会陰切開はあまり痛くないですよ(^^)陣痛の方が痛いので…
    終わったあとに縫う時の方が痛いかも?
    でもちゃんと麻酔してくれる病院ならどちらも痛くないですよ★☆

• 4月22日
  • fochu

fochu

同じくお腹重くて仰向けになった時は息出来ないです(>_<)
    今お風呂から出てもしかしたら今日陣痛来るかもしれないんでお腹の写真撮っときました☆やっぱりそこまで下がってないし、妊娠線すごすぎて萎えます(。-_-。)妊娠線って出来てますか?
    私もこんなにパンパンで狭い産道通れるのかと本気で心配してます。会陰切開だいぶしないと出てこれないんじゃないかと思ってます(>_<)
    分娩室での立会い、やっぱり悩みますよね。。なんか独特の匂いと血等々が旦那には酷な気がして…
    切開は痛くないんですね、麻酔してくれるのかも不明で心配。。次聞いてみます!うちの病院は入院中抜糸するみたいなんですけど、それも痛いとかいいますよね。。でもしてもらった方が突っ張りがなくていいとか聞くし何がいいのかf^_^;

• 4月22日
  • a_i0000

a_i0000

そうですね!陣痛来た時の為に写真は撮っておいた方がいいですよ(^^)
    私は長女の時の妊娠線が雷のようにありますよ!
    気にしてクリームとか塗らなかったので割れ放題って感じですね…
    もう少しちゃんとケアしておけば良かったって後悔しています(;_;)
    あのニオイとか男性にはわからないだけにこっちも気を遣っちゃいますよね(@_@;)
    抜糸は今する所としないところがありますよね!
    溶ける糸使う病院もあるみたいでうちの病院は古いしどうなんだろう。。本当何がいいか悪いかなんてわかりませんよ!
    ただ出てくるまでは安心できないです。。

• 4月22日
  • fochu

fochu

お腹の重さが写真で伝わらないのが残念ですが☆笑
    妊娠線、まさにスイカです!スクワランオイルとニベアの青缶塗ってますが効果なく、、
    体質でしょうね。最近ノコアクリームを買って塗ってますがマシになるといいんですがf^_^;
    溶ける糸もあるみたいですね!何にせよ、無事お産をやり遂げたいです!

• 4月22日
  • a_i0000

a_i0000

またもし陣痛が無事に来て余裕があれば報告待ってます★☆
    お互いスーパー安産である事を願います☆⌒+。

• 4月22日
  • fochu

fochu

はい、報告しますね!
    お互い可愛いベビーの為頑張りましょう^o^♪

• 4月22日
  • a_i0000

a_i0000

ご報告★☆先ほど0時4分に3682gのビッグベビーがやっと誕生しました!長女の時より長かった~!けど可愛いです(^^)その後どうですか?

• 4月25日
  • fochu

fochu

おはようございます!ご出産おめでとうございます^o^♪何時間かかったんですか?^ ^
    私はまだです〜(>_<)昨日は旦那と免許更新に行けたので良かったですが☆

• 4月25日
  • a_i0000

a_i0000

陣痛かなと思い始めてから出産までは24時間以上かかってしまいましたが最初は前駆陣痛な感じだったので一番は昨日夕方17時からの陣痛で産まれるまでが大変でしたね!私のいきみが下手なのかなかなか外へ出てきてくれなくて(;_;)

• 4月25日
  • fochu

fochu

丸一日だと体力だいぶ使ってお疲れだったんじゃないですか?本当にお疲れ様です(>_<)
    やっぱり本陣痛は辛いですか?(>_<)

• 4月25日
  • a_i0000

a_i0000

家で痛みがおさまる数分はウトウトできてたんですが、いざ出産終えるとなかなか眠れないもので出産終えて病室に来てから一時間しか眠れてないです(;_;)
    本陣痛は今回の場合下腹部と腰に集中していて全体に痛い感じでは無かったのでその分は緩和されました!あとは陣痛の波も弱めだったようで。。
    でもじっと耐えるのはやはり大変だったかな(*_*;
    でももし生理痛が酷い人なら楽に乗り越えられたかもです!
    いざ始まってしまえばあとは産む事しか考えていられないのでいきみを大事にした方が早くに赤ちゃん出てきてくれますよ♡やっぱり陣痛も痛みが強い方が早く出産できるみたいです(^^)

• 4月25日
  • fochu

fochu

そうなんですね!出産後は気持ちが高揚して寝れないとか聞きますね。でも可愛い赤ちゃんに会えて嬉しいですね(^^)
    陣痛強いと早いんですか、個人差もありますよね。私はどうなんだろ?f^_^;ドキドキです☆★
    会陰は切開はされましたか??

• 4月25日
  • a_i0000

a_i0000

思いのほか毛深い子だったんですが毛深くても何でも自分の子は可愛いですね(^^)当たり前ですけど(笑)
    陣痛は赤ちゃんを押し出す為の働きなのでおさまったりすると出てこれないみたいです。
    なので赤ちゃんと早く会う為にも陣痛乗り切りましょう★☆
    私でも何とかなったので絶対に大丈夫٩(๑>∀<๑)۶
    切開はしなかったので案の定裂けて縫合しました(;_;)

• 4月25日
  • fochu

fochu

毛深いっていうのは髪の毛フサフサってことですか?(^^) 栄養がたくさんいってるんですね☆大きめな子って育てやすいし抱っこしやすいっていいますよね(^-^)
    裂けたんですか、痛そうですがそれも勲章ですね!
    赤ちゃんのお世話大変なのに色々聞いてすみません(>_<)
    午後から産院のマタニティビクス行って来ます!最後になると思うので頑張ってきます(^○^)

• 4月25日
  • a_i0000

a_i0000

首も早くに座るらしいですよ!
    報告ができて良かったです!
    次は私が報告お待ちしていますねー(^^)
    マタニティビクス頑張ってくださいね♡

• 4月25日
  • fochu

fochu

ありがとうございます、頑張ります!いつになるか分かりませんがまた報告しますね^o^♪

• 4月25日
にゃんにゃんわんわん

私は今日で38w2dです☺️
私も4月中には出てきて欲しいのと
3100グラム位あると37w5dの検診で言われて
お腹も大きいのでそろそろ出てきて欲しいです笑

内診は無かったので子宮口の状態はわからなかったのですが、まだ下がってきてないと言われました😭

なので、最近はスクワットと少しジャンプして
階段の下りる衝撃をイメージして下がれー下がれーってやってます笑
そしたら昨日から前駆陣痛も頻繁にあったり
下の方で胎動も感じるようになったり
ウォーキングコースが車がいっぱい通るような場所しか無く排気ガスとか嫌なのであんまりしたくなくて(T ^ T)

でも、階段の昇り降りやスクワットもいいって聞くのでとりあえず家でできることをひたすらしてます笑

それと赤ちゃんにひたすらででおいでーって話しかけてます😂

• a_i0000

a_i0000

同じくらいですね~。
    私ももう重いし苦しくて。。
    お腹も下がってるようなまだのような…
    でも前よりは食べれるようになってるので下がってるのかな?とりあえず腹がパンパンでこれ以上伸びないよぉって感じです(;_;)胎動は足をよく動かすんですが位置は変わってるのか?よくわからず。明日に検診で張りの検査をするらしいのでそこで気になる事全部聞いてみようと思ってます!(^^)やっぱりスクワットって効果有りですか?

• 4月18日
  • にゃんにゃんわんわん

にゃんにゃんわんわん

わたしも38w5dに検診あるので、
    お産が近いてればいいんですが(T ^ T)
    むしろ、それまでに来てくれてもいいくらい笑

スクワットしたらお腹も張るし、痛みも出て
    結構効果あるなって思いました!
    あと、股関節周りも鍛えられるので
    妊娠中ついてしまった脂肪とかもシャープになりますし、お産のときに助かる筋力もつくと思うので
    お外出たくないなーって時はスクワットとジャンプしてます笑
    ジャンプはかかとの上げ下げをする程度ですが😍

• 4月18日
  • a_i0000

a_i0000

なーるほどー!
    外出たくない時にスクワットは有効なんですね!私もジャンプやってみます!(^^)良い情報ありがとうございます♡
    効果が出て陣痛に繋がる事を願うばかりですね!

• 4月18日
  • にゃんにゃんわんわん

にゃんにゃんわんわん

はい!お互いストレスためない程度に赤ちゃんに早く出てきてもらうようにがんばりましょーっっ💓

• 4月18日
わんきちねこきち

38w6dです。
4dで2900くらいで、産まれるまでまだ検診が何回か続くね〜と案内があったくらいなのでまだまだっぽいです。内診は後期入って初めてでしたよ。
ウォーキングはやってますが、家に帰ると倦怠感が凄くて横になってます。。
スクワットや床磨きしなきゃな。。
お腹の張りは頻繁ですが、しっかり胎動も激しくありますσ^_^;

• a_i0000

a_i0000

小さめで羨ましいです~。
    私は臨月初の内診を明日に受けます!少しは開いてくれてるかな?と期待を込めて受診したいと思います!やっぱりウォーキングになっちゃいますよね(;_;)特に私浮腫が酷くてすぐに痛みが出たり怠くなったりでそんなに運動できてないんですよ。
    お腹も頻繁に張る感じ無しで胎動は特にお風呂後にバタバタしてます(笑)

• 4月18日
  • わんきちねこきち

わんきちねこきち

私も浮腫み酷いです>_<痛みまではでてないのですが、お風呂以外は着圧ストッキング、弾性ストッキング履いてます〜。あれがないと暮らしていけないですねσ^_^;

明日の検診楽しみですね(*^^*)

• 4月18日
パパ大好き@YK

2週間程前に出産しましたが、殆ど同じ境遇だったのでコメントさせてもらいました!!
私は39w6dで破水からの出産でした!!
38wの時は赤ちゃんの推定体重も産まれる気配がしない事もa_i0000さんと一緒です!!

私の場合は破水しても陣痛が来ず、子宮口も開かずで、子宮口拡張と促進剤をしての出産になってしまいました(;^_^A

無事に出産される事を祈ってます♡

• a_i0000

a_i0000

そーなんですか!( ˙O˙ )
    今日の検診で案の定推定体重3500超え。。
    先生や看護師に大きいな~。とか言われて臨月に入ってから初めての内診で子宮口が3cm程開いてるらしいんですが、
    出血はして張りはいつもよりあるものの陣痛に繋がる感じはせずで…(;_;)
    破水はいきなりだったんですか?

• 4月19日
  • パパ大好き@YK

パパ大好き@YK

私も推定体重はそのくらいまで大きくなりましたよ(;^_^A
    びっくりですよね💧💧
    私の場合は産まれてきたら3448gでした!!
    今の時点で子宮口が3cmも開いていれば安心じゃないでしょうか??
    お腹も張っていらっしゃるみたいですし!!
    私の場合は1cmしか開かなくて、子宮口の拡張が必要になりましたので(;^_^A
    お腹が張る感じも促進剤投与後しかわかりませんでした…。
    妊娠中に仕事をしていたのにも関わらず、お腹は張りませんでした♪
    助産師さんいわく、「お腹の中がすごく好きな子だから出てきたくなかったのかな」出そうです(´・д・`)
    出てきてくれないと困るんですけどね(;^_^A

破水はいきなりでしたよ~(つд⊂)
    でも、他の破水から始まったお母さん方と違って、チョロチョロしか流れて来ない破水で…
    破水だと確信はなかったんですが、実母に「破水だったら大変だから病院へ電話してみなさい」と言われてやっと破水なのかなぁ??と思った程度でした。
    病院へ行ってみたら即入院でした(;^_^A

• 4月20日
  • a_i0000

a_i0000

誤差はあるもののやはりたいたいの体重は当たってるんですね!(;_;)3cmは開いてる方なんですかね~。張りは一晩寝たら昨日より落ち着いてしまいました。何だか親に似てマイペースと言うかぼーっとしてるんですかね(*_*;ww
    大きくてもすぐ産まれて来てくれましたか?
    私は産道を通れるのか心配で…

• 4月20日
  • パパ大好き@YK

パパ大好き@YK

体重は…そうですね(´・ω・`)
    私の場合は産まれてきたら、かなり立派な赤ちゃんだったようです(;^_^A
    今、生後2週間程度経ちましたが、生後2ヶ月と間違えられるくらいです(つд⊂)

私は結局39w6dで出産しました。
    もうちょっとで出てくるのではないでしょうか??
    赤ちゃんがマイペースなら、こちらもゆっくり待ってもいいかもしれませんよ♡

私の場合は…
    不安にさせてしまうかもしれませんが…
    分娩台へ上がってから3時間かかりました(つд⊂)
    でも、これは分娩台に上がった途端に陣痛が弱まってしまったからなんです(;^_^A
    陣痛がちゃんとあれば問題なく産道を通れます!!
    陣痛弱くても出せましたから(´艸`)
    因みにうちの赤ちゃんは頭が大きめだったので、レントゲンで骨盤の大きさと比べてから出産になりましたが、全く問題ありませんでした☆(ゝω・)v

• 4月20日
  • a_i0000

a_i0000

なるほど~。
    弱まってしまったんですね(;_;)
    よく出産前だと胎動が減ると言いますがどうでしたか?
    私はまだ結構動いてる気がします。。
    以前の出産が10年以上も前なので全て忘れてしまって、若かったのもあり今より何も心配など無いまま出産したのでもう少し覚えていれば良かったなと後悔していますww(*_*;
    初産でも陣痛開始から五時間で産まれたと言う友達もいました。

• 4月20日
  • パパ大好き@YK

パパ大好き@YK

胎動は全く減りませんでした(♡´艸`)
    陣痛の治まってる時は胎動ありましたよ!!
    38wの時も結構な動きっぷりでした笑

でも、あんまり鮮明に前回の出産の事を覚えているのも大変だと思いますよ。
    陣痛をやっと経験しましたが、あれを鮮明に覚えていたら次の出産は考えたくないかもしれません(つд⊂)
    赤ちゃんによって妊娠、出産の過程が全く違うと聞いたこともありますし、きっと大丈夫ですよ!!
    いざとなれば思い出して冷静に動けるかもしれませんし!!
    経産婦さんの方が早く産まれるとも聞きますし、きっと大丈夫ですよ♪

• 4月20日
  • a_i0000

a_i0000

さっきお腹痛い感じがしたんですが、おさまりました…
    元が便秘症で今もだいぶ便秘なのでその痛みだったのか?とか思ってます(*_*;記憶としてはお腹がギューッと痛くなったような気がしたので‹‹\(*'ω'* )/››

• 4月20日
  • パパ大好き@YK

パパ大好き@YK

私も便秘症で、そういうのありました!!
    私は前駆陣痛と間違えそうになりました(;^_^A
    そういう痛みがあるとドキドキしますよね♪♪

• 4月20日
  • a_i0000

a_i0000

私いまいち前駆陣痛がわからない為に
    全体的に痛いとどっち?みたいになっちゃいますよ!
    でもそろそろなのは確かだと思うのでワクワクドキドキしながらリラックスして待ちます♡

• 4月20日