※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
子育て・グッズ

娘の服について相談です。2ヶ月3週、体重5.0キロ。今の時期、どんな生地やサイズがいいでしょうか?服選びに悩んでいます。

2ヶ月と3週になる娘を育てています。
最近50〜60の服がきつくなって
股がパツパツ状態💦
服を買ってあげたいのですが、
今の時期買うならどのような生地で、
サイズはどのくらいがいいですか?

50〜70ならまだギリ着れているので80?
でも大きいのかな〜
半袖はまだ早いよなあ
長袖買ってもすぐ真夏が来て着れなくなる?

ちなみに2ヶ月と1週の時点で体重5.0キロです。
悩みすぎて服が買えれません(笑)
教えてください(✘д✘)

コメント

ゆあちゃ

私は1ヶ月くらい前から半袖の70を買ってました!そのときの体重は5.8キロです。
夏物は全部70で揃えて秋冬くらいから80にしようと思ってます。
ちなみに今は6.4キロです。

  • コポろん★

    コポろん★

    早急なお返事ありがとうございます♡
    ということは70くらいがいいですかね(^^)
    もう半袖を着せてるんですか?
    暑くなってはきたものの、まだうちの地域は朝晩肌寒くて困ります(>_<)

    • 4月18日
  • ゆあちゃ

    ゆあちゃ

    半袖はまだ昼間の暑いなってときだけです!外に出るときや夜はまだちょっと早いかなと思うので長袖着せてます。
    すぐに大きくなってしまうので悩みますよね(>_<)
    同じ60でも物によって少し大きめの物もあるので着てみるまでわからなくて困ります(´・_・`)

    • 4月18日
  • コポろん★

    コポろん★

    昼間は半袖なんですね!
    うちもそろそろ買ってあげないと…(笑)
    スーパーとかだと寒いし、、と考えてしまいそうです💦
    赤ちゃんって試着というものができないから悩みますよね…
    成長も早いし(ノ_<)
    70の服を探してみます!

    • 4月18日
はなりまま

私の娘も2ヶ月と3週です(・ω・)
体重は5.3キロほどでした〜
私は60〜70で買え揃えてますよ(`・ω・´)
70という表記のものは買ってませんが。。
海外のものでしたら3month〜6monthの表記のものを選び、日本のものでしたら70で夏場は揃えようと思ってます(^ω^)
その子によって体重の増え方は違うかもしれませんが80はまだ少し早い様な気がします(*_*)

  • コポろん★

    コポろん★

    同じくらいですねっ♡
    60〜70なら着れてますか!
    私は逆にその表記のものを着させたことがなくて💦
    やっぱり80は大きそうですよね(ー ー;)
    70の長袖と半袖を見てみようと思います!

    • 4月18日
maaaaa915

夏くらいには5ヶ月ですかね?😊
うちの子どもが五ヶ月の頃70着せてました(´∇`)
冬物なら来年も着れそうな服を少し大きめで買ってました😌
7ヶ月の今は80を着せてます😊
ちょっとおおきいですけど、70だとパツパツなので着回しが効くのはサイズアップしてます(*ˊᵕˋ*)

  • コポろん★

    コポろん★

    夏には5ヶ月くらいです(*^^*)
    なるほど!じゃあ今の時期は70の長袖で、夏は70の半袖って感じでいいかもしれないですね☆
    ちなみに長袖のコンビ肌着みたいな服ってどうやって着せるんですかね?下にズボン的なものを履かせるんですか?
    質問ばかりすみません😱

    • 4月18日
  • maaaaa915

    maaaaa915

    長袖は大きめなら秋頃や冬にも着れますよ~(´∇`)
    すぐ着れなくなる割には、子供服って高いですから、うちは着回してます(笑)
    コンビ服は冬は下にズボン履かせてましたが、夏は外では短パンで、家の中ならそのままです😅(笑)

    • 4月18日