※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい◎
子育て・グッズ

3歳の娘がいて、2人目が生まれたばかりで習い事を考えているママさん。同じ経験のママさんに①いつから習い事を始めたか?②習い事を始めたきっかけや理由を聞きたいです。

もうすぐ3歳の娘がいます( •ᴗ• )
最近2人目が生まれバタバタなのですが、
落ち着いたらそろそろ習い事なんてどうかな~と
考えています✰︎

習い事もいろんなものがあり
迷うところですが…

同じくらいのお子さんをもつママさん、
すでに習い事をしているお子さんのママさん、
①いつから習い事を始めたか?
②現在の習い事にしたきっかけ、理由は??

参考にお話を聞いてみたいです♡
宜しくお願いします(*^^*)

コメント

惣菜担当

娘は4歳、息子は3歳から空手を習ってます!
理由は私が昔やってたからです(^^)

リカ

私は市のスポーツセンターがやっている10回ずつ、とかの習い事をさせています。

1歳半から下の子が生まれるまではベビースイミングをしていました。
体力が有り余っていたので笑

今は怪我をしないように体操をさせていますが、内容がイマイチなのでスイミングに変更しようかと考えています!

チョコパフェ

私も習い事させたいのですが、共働きで普段は保育園の為習い事は土日しか行けないと思うのですが、英語スクールかスイミングかなと考えてます☺️