※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
妊娠・出産

初妊婦の方からの質問です。おりものが変わってきて不安で、右の肋骨下が痛むことがあるそうです。同じ経験の方いますか?

21w5dの初妊婦です。
気になることがあるので
教えていただければ😭
汚い話ですが最近おりものが
スライムみたいな感じなんですが
これは普通ですかね?
2週間前内診をした時は
なにも言われませんでしたが
量も多くて不安で😭
あとご飯食べる時とか
椅子に座って前かがみになったり
する時に右の肋骨の下のとこが
痛むようになりましたが
同じような方いますか?

長々とすいません(´・_・`)

コメント

ゆず☆mama☆

おはようございます。

私も13wですが
スライムみたいな感じの
おりもの出てます😅💦
トイレの後とか拭いたら
つきます…!Σ(×_×;)!
一人目の時もだったので
気にしてないです(笑)
病院で何も言われてないなら
大丈夫だと思いますが
不安であれば今度の検診の時
に聞かれるといいかもです♡

源クンMama*

私もです!
日によりますが、薄いクリーム色のおりものがペーパーに大量についてることがあって困っています。
とりあえず初期の検査で性感染症系の反応がなかったことと、においがないこと、院部に痒みがないことから次回の検診の時に先生に伝えてみようかなと思っています。

そして二週間前に肋骨の下から背中にかけて痛くて夜も眠れないくらい酷く、検診の時に心電図まで撮ったのですが異常はありませんでした(笑)
お腹が大きくなるにつれて靭帯や筋肉が引っ張られて疼痛となるようです。
ただ、右側だけが痛いと腎臓に異常がある可能性があるので見てもらった方が良いと思います!
本当、肋骨の下が痛いの困りますよね…
私の場合は何故か6日でピタっと痛みがなくなりました。
今は首と肩が痛いです〜…


妊婦は大変ですねっ😭