※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけをやめる方法について相談です。お昼寝中に乳を吸わせ続けると怒り、泣き喚くことがあります。他のこともしたいけど難しいです。母にも怒られています。

添い乳での寝かしつけをやめる方法、何かありませんか??
添い乳で寝かしつけるのを癖付けた私が悪いんですけど、特にお昼寝の時の添い乳は起きるまでずっと咥えてないとすぐに起きて怒り、泣き喚いてお昼寝どころじゃなくなります😭🌀
どうしたらいいんでしょうか…😔💦

お昼寝させている間は趣味の時間にしたり、他のこともやりたいんですがなかなか出来ず…
仕舞いには、ずっと吸わせていることを母に怒られました😭💢
「あんたも自分の好きなこと出来なくて大変ね〜。離れられないの?私は腰が痛かろうが頭が痛かろうが夕飯の支度しなきゃいけないのに。あんたは何も出来ないね〜」
…💢💢
腹立つ…😑💢

コメント

添い乳、楽でやめれないですよね(>_<)わかります!

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!
    楽をし過ぎてしまいました…😭🌀

• 10月9日
mama

2歳のお子さんですか?

• Mai

Mai

そうです、今月2歳になりました。

• 10月9日
  • mama

mama

断乳は考えていらっしゃらないですか?

• 10月9日
  • Mai

Mai

来年から保育園に通わせるつもりでいるので、保育園に行けばおっぱい忘れるかな…なんて安易な考えでいます😔💦

• 10月9日
  • mama

mama

そうなんですね😌
    添い乳をやめたいとのことならばいっその事断乳で、ネントレしちゃえばいいんじゃないかと思います😌

• 10月9日
  • Mai

Mai

添い乳も疲れますが、寝落ちした後の乳首を噛んでくるのが堪らなく痛くて😭
    頑張ってみます。

• 10月10日
かぴまる

うちは添い乳→抱っこ→添い寝トントンという感じで添い乳やめました!!

泣き疲れたら嫌でも寝ますし、心決めて添い乳しないことですかね😵💦
2歳までそのリズムがついてると簡単にはいかないと思いますが💦

• Mai

Mai

添い寝トントンで寝てくれれば本当にありがたい😭
    口寂しい時もおっぱい言ってくるので、そういう時のおっぱいは辞めるように訓練中です。
    何せ、寝るときはおっぱいないと眠れない!みたいな感じで…😨💦
    お昼寝だけでも断乳出来る様に頑張ってみます😓

• 10月9日
まねに

昼寝苦行すぎますね😓夜もですか!?
口から離れただけで起きちゃうなら熟睡出来てなさそうですよね。。お互い辛いと思うので 大変とは思いますがおっぱいなしで寝る練習をされたほうが良いと思いました。

• Mai

Mai

ほんと、苦行ですよ😭💦
    何にも出来ませんもん。
    それに、吸われる回数も多いので頻繁に乳首切れるし…😔🌀
    せめて日中のおっぱいは辞められるように頑張ってみます。

• 10月9日