※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
妊活

卵巣多嚢胞でクロミッド処方されたが、効果や副作用知りたい。

卵胞チェックD22で13ミリ、、あまりの育ちの遅さに内診台で笑ってしまったw
先生にも今週期は無排卵かもーと言われ、初めてクロミッド1錠5日分出されました!
片方の卵巣は多嚢胞です。
クロミッドの効果や副作用をおしえていただきたいでーす!

コメント

多嚢胞、無排卵でクロミッドのお世話になりましたよ〜!
上の子の時は1錠でも育ちませんでしたが、2錠にして卵胞育ちました😁2人目は1錠でのんびり21日かかって育ちました!私は、クロミッドがなければ妊娠出来てなかったと思います!
おりものが少なくなる、子宮内膜が薄くなる等の副作用もあります。

• ゆゆちん

ゆゆちん

2人も妊娠されてるんですね✨
    副作用の割に効果なかったら切ないなーと思っていました!
    差し支えなければで結構ですが、クロミッド服用から何周期で授かりましたか?

• 10月9日

退会ユーザー

1人目が2周期、2人目が1周期で授かったので、早い方だと思います😁

• 10月10日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

それはすごい!いいなあ〜✨
    わたしもにゃさんにあやかりたいです♡
    わたしの場合D22からの投薬なので今週期は期待できなさそうですが、、来週期からサクッとできてくれたら嬉しいなあ🌱

• 10月10日