※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中期で、ウンチに人参が出てきた場合、消化されていない可能性があります。ペースト状に戻すと良いでしょうか?ほうれん草も混ざることがあります。

離乳食中期に入り、細かいみじん切りにした物を食べさせています😊先程、ウンチに人参が出てきました💦そのまんまと言う訳ではありませんが、まぁ人参だと分かる感じです(^◇^;)これって消化されてないと言う事ですよね?😭ペースト状に戻した方が良いのでしょうか?
たまにほうれん草などもウンチに混ざる時があります。

コメント

うぃっちゃん

最初はそんなもんですよ😃
私もはじめはビックリして健診で聞きましたが、体が慣れるとそれがだんだんと消化されるようになっていくので、下痢や嘔吐がなければ大丈夫って言われました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    細かくみじん切りにした人参がそのままウンチに出てきた感じなのですが大丈夫でしょうか?💦このままみじん切りで与え続けても良いんですかね?😭

• 10月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

大丈夫ですよー‼️そのうちいろんなものがそのまま出てきますが、いつの間にやらしっかりした💩になっていきますから😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかりした💩になって出てくるんですね😊
    じゃあ今はそのままの形で💩に出ても大丈夫なんですね🙆‍♀️安心しました(゚∀゚)

• 10月10日
ゆ

うちも人参や小松菜、ほうれん草はよく未消化ででてきてましたがだんだんと消化できるようになってくるのでそのままでも大丈夫だと思います🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります💦我が子も葉物もそのまま出てきたりします😭😭徐々に消化出来るようになるなら、このままみじん切りを続けても大丈夫ですか?

• 10月9日
  • ゆ

葉物は未だに未消化です☺
    そのままみじん切りで大丈夫だと思います🙆柔らかく茹でてあげてください🙌

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳頃になっても、そのまま💩に出てきても大丈夫なんですか?😳
    柔らかく茹でて細かくみじん切りにしてあげようと思います😊

• 10月10日
moony mama

息子、未だにコーンはそのまま出てきてます😄
徐々に、ちゃんと消化できるようになるので大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

徐々に消化出来るようになるんですね👏じゃあこのまま気にせずみじん切り状態で与え続けてても大丈夫でしょうか?

• 10月9日