※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

子供が最近食事を拒否するようになり、ストレスを感じています。どう乗り越えているか相談したいです。

子供がご飯を食べなくなりました。
少し前まではご飯よーと言えば自分から椅子に座りご飯を自分で食べる!って感じでご飯もおかずも綺麗に完食。そのあと自分で流し台に持っていく。それが日課でした。

なのにここ一週間全く食事に興味を示さないし、食べさせようとすると仰け反って泣きます。

毎日一生懸命作って食べさせていたのに、作っても拒否。
はーストレス。ストレスストレス。
食べさせようとしようとするからなおさら拒否されたときにイライラしてしまうんでしょうけど…
どうしてですかね。
みなさんどう乗り切ってますか?

ごめんなさい。ストレス、イライラを連呼して。こんなことで文句言ってたら母親失格ですよね。

コメント

グチらないとやっていけないので大歓迎ですよ^_^

だからうちは、拒否られても平気なメニューにしたりしてます!
どうせみんな食べるし、
シチュー!とか 笑
一生懸命作らないので、食べてくれてありがとねぇくらいの感じです 笑
バナナ パン 納豆 卵豆腐 魚肉ソーセージ 餃子などなど冷凍食品やあけてすぐ食べる系にしたりしています!笑

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

涙が出そうなくらい染みる言葉です😂ありがとうございます💦
    私も少し手抜きして気軽に食べさせられるように頑張ります😂

• 10月9日