※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお座りからうつ伏せ、うつ伏せからお座りができない状況です。ハイハイができるようになれば、これもできるでしょうか?同じ経験の方いますか?

今週生後10ヶ月になりますが、お座りからうつ伏せ、うつ伏せからお座りができません😂
ハイハイが出来るようになれば、これも出来るようになるのでしょうか??(まだずり這いです💦)
同じような方いますか??

コメント

くらら

うちの子はハイハイしてからお座りでした(・・;)笑
7カ月でハイハイして、10カ月くらいでやっと自分で座れるようになりましたよー!

• とうふ

とうふ

ハイハイしてからお座りまで長かったんですね!
    うちの子はまだハイハイすらしないので、当分先になりそうです😱笑

• 10月9日
あやや

うちはまだハイハイしません😭ズリバイ歴3ヶ月目突入でどこまで極めるんだろうって幹事ですが😭💦

自分でおすわりはできるようになりました!
なのでズリバイでも大丈夫だと思います😊

うちはつかまり立ちもまだ出来ず😂ズリバイの神になりそうです😂😇

• とうふ

とうふ

ずり這いの神🤣🤣🤣笑
    笑いました。娘さんのずり這い早そうですね!!
    うちはまだずり這い歴3週間の新米です😓
    ずり這いでもお座りできるんですね✨うちはいつになることやらですが…
    10ヶ月でずり這いの子いてちょっと安心しました💦ずり這いのレベルは違いそうですが🤣笑

• 10月11日
  • あやや

あやや

ぜひ修行をつんで、神の道へ!!笑
    この前ズリバイでハイハイレース参加しました😂どの子よりもやる気に満ち溢れていました😂👏

座る姿勢は好きそうですか??
    うちは座るのは好きみたいだったので、自分でできないときは座る姿勢を作ってあげてました!
    ある日いきなり、よっこいしょって感じで自分で座り出したので、何かしらタイミングがあるのかもしれませんね☺️

• 10月11日
  • あやや

あやや

娘をみてみたら、
    うつ伏せのときお姉さん座りみたいな足の形から座る姿勢になっているので、足の形を教えてあげてみてもいいかもしれません✨

• 10月11日
  • とうふ

とうふ

実は今日ちょうどハイハイレースに参加してきました!ずり這いの神の話を聞いてからだったので、堂々とずり這いで参加できました😂💓

座る姿勢は好きみたいです!
    確かに、うつ伏せから座る姿勢にさせたことがないので、やり方が分からないのかもしれません😳私が何度かさせてあげて練習したいと思います🙌お姉さん座りですね!詳しくありがとうございます💕

• 10月11日