※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

私の旦那は仕事の愚痴を全く言いません。初めは、信用されてないのかと…

私の旦那は仕事の愚痴を全く言いません。

初めは、信用されてないのかと思い
その気持ちを伝えたところ
◎プライベートでまで仕事のことを考えたくない
◎愚痴、イライラした気持ちを嫁にぶつけたくない
ということが理由だったようです。

友人らと話しているとき
旦那の仕事の愚痴の話になり、私以外みな
旦那さんから愚痴を聞かされていました。

私は上記のことを言うと、友人が
「いやいや、それ信用されてないよ」
「貴女に言っても無駄だからじゃない?」
「他の女に言ってるかもね。浮気?(笑)」
などと言われてしましました。

旦那が言ってくれた言葉を信じたいけど
友人の指摘に不安になったり…
浮気なんてとくに不安です。

仕事の愚痴を言わない旦那、どう思いますか?
同じ境遇の人は少ないのでしょうか?


コメント

A

というか、普通にその友人たちがないなと思いました笑

マウント女というかなんというか…別はな不満が言わなきゃ言わないし、別に言うから信用してるは違くない?って思いますけどね。

私も余程のことがないと言わないです。私はバンバン話してますけどね。でも、言わない時は信頼してるという訳でもなく…。

  • みつ

    みつ

    愚痴ですもんね。
    愚痴を言うか、言わないかで
    信頼云々は違いますよね💧

    うらやましいという気持ちもあったんです。
    旦那さんの仕事の愚痴を聞かされている友人達が…。信用されてるんだな、頼りにされてるんだなと😔

    • 10月9日
はるママ🔰

うちも旦那はめったに愚痴こぼしませんよー😀
私はこぼしまくりですが😫😫
それについて不安に思ったことはないです!この人は愚痴以外の方法で発散してるんだなって思います😊
男の人ってそんなものかなーって思います🍀

  • みつ

    みつ

    私の周りは愚痴を言う旦那さんばかりなのでしょうか😅

    • 10月9日
らぴ

うちの旦那もあまり言いません😅
仕事の話をすると頭が仕事モードになるから嫌だ!と言ってました😅
ここ最近たま~にしてくることもあるけど、女子みたいには言わないですね☺️
大変だった~とか、誰々が怪我したーとか、それくらいです😊

仕事の愚痴を言わないから信用されてない、とかそんなちっさなスケールで測るなってかんじですよね😩
旦那さん家族の時間と仕事をパキッと分けれるだけだと思います😊

  • みつ

    みつ

    友人の言葉に惑わされてはいけませんね!
    女子みたいに言われても困りますし😅

    旦那は家族の時間と、家庭の雰囲気を大切にしてくれているんだなと思えてきました☺️

    • 10月9日
はなびだま

うちも言わないですよ!私も聞いたら、家で仕事のこと考えたくないと全く同じ答えでした。もちろん、疲れた~!とかは言いますけど、もともとポジティブな人なので人の悪口も言いません。義両親もそんな感じだったんじゃあないかなと思います。
夫婦仲はとっても仲良しですし、浮気なんて疑いようがないくらい愛情表現してくれます(笑)その友人の発言のほうが酷すぎて人を貶して不安にさせてどうしたいのかと人格を疑います😹

  • みつ

    みつ

    私の旦那も人の悪口なんて全く言わないです。同じですね。
    愛情表現はしてくれませんけど(笑)
    友人達は、その場のノリだと思いますが、不安にさせないでほしかったですね😅

    • 10月9日
NITOSHU

うちの旦那も言わないです。むしろ男の人ってあまり愚痴とか言うイメージがないです。信頼されてるとか以前に男が愚痴ってるの聞くのはちょっと…💦

だおこ

私自身があんまり言わないです! 言ってもなにも解決しないし嫌なら辞めればって言われるだけだからです笑
前向きに解決方法を考える議論は好きなので、たまに本気で対策会議をしてます笑

愚痴言わないご主人素敵だと思いますけどね! 結局愚痴って人の悪口になること多いし…。

もこたろう。

うち旦那もほとんど言わないですよ‼️
だからって自分が信用されてないからなんて考えもしなかったです😅💦

その友人って…何だか可哀想な人ですね😂

はじめてのママリ🔰

仕事を家庭に持ち込まないのはご主人なりの思いやりだと思います☺️

失礼ですが、その発言をしている友達は友達ではないと思います💦