※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分摂取について悩んでいます。ラクマグセットをもらったけど、いつから使い始めるか、量はどうするか不安です。離乳食前は水分不要と聞いたけど、活用したいです。哺乳瓶の乳首拒否はないそうです。

まだちょっと先の話なのですが、気になったので質問させてください!

今日で1ヶ月になる息子の誕生祝いに私がお願いして、コンビのラクマグセットを買って貰いました。
4ヶ月からの咥えるだけストロー、5ヶ月からのこぼれないコップ、6ヶ月からのストローのセットです。

買ってもらってなんですが現在完母で育てているので、
麦茶や湯冷ましなどほかの水分をあげ始める時期と最初の量がわかりません💦
マグマグの前にスプーンで1さじとかから始めたらいいのか
始めるならいつからか、何か兆候があるのか
マグで初めてあげる時の量ってどうしたらいいんだろう?💦
と今から考えてます😅

離乳食が始まる5、6ヶ月頃までは母乳以外に水分はいらない
という情報も見ましたが、せっかく4ヶ月頃から使える物を買ってもらったので
使わないのはもったいないな〜と思っています。
今のところK2シロップを哺乳瓶の乳首であげていて、哺乳瓶の乳首拒否はなさそうです。

コメント

ラクマグの4ヶ月からの買って
4ヶ月から使ってました!
うちは完ミで哺乳瓶拒否もなかったので
4ヶ月ちょっとから麦茶か白湯で
マグの練習してました!
麦茶は粉末の100作れるやつで
とりあえず100作って飲むだけあげてました🙆🏻‍♀️

• みにまむ

みにまむ

ありがとうございます!💕
    使える時期になったら私も麦茶の粉末買ってあげてみます!😆✨

• 10月10日