※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
その他の疑問

デリケートゾーンが痒い!中じゃなくて外…痒くて痒くてたまらない…フェミ…

デリケートゾーンが痒い!!
中じゃなくて外…痒くて痒くてたまらない…
フェミニーナ軟膏塗ると暫くは治まるけどまた痒くなる
デリケートゾーン専用の石鹸も買ってみた

性病の症状をネットで調べて見ると全く当てはまらない
オリモノは多くないし寧ろ少ない、ポロポロもしてない、匂いもほとんどない

生理前だから?
こんなに痒いのは初めて😭😭

これって皮膚科と婦人科どっちに行けばいいんでしょう…?

コメント

るん

婦人科な気がします。
皮膚科でお股って見せますかね😱💦

  • ひーママ

    ひーママ


    たしかに皮膚科では見せなさそうですよね😂笑

    • 10月9日
りょう

婦人科でいいと思います😌🌟
ただ明らかに外陰部に痒みの原因と思われる傷やただれがある場合は皮膚科に行くとちゃんとお薬もらえますよ😊!
私も上の子妊娠前は生理前になるとデリケートゾーンの痒みが出るタイプ(カンジダにはなったことない)だったので生理前も1つの要因としてはあるかもしれないですね😭😭

  • ひーママ

    ひーママ

    傷とかもないと思うので婦人科行ってみようと思います!
    そうなのですね😭つらい…お大事にしてください!

    • 10月9日
いっくんmama

蒸れてなることあります!
私も痒くて血が出るまで掻いてしまったことあります😣
婦人科に行ったら、検査されて、性病とかではなく、おりものナプキンによる蒸れでした💦
皮膚科よりは婦人科の方がいいと思います!

  • ひーママ

    ひーママ

    血…😨
    オリモノのシートでも蒸れたりするんですね(゚ロ゚)
    外してみます!
    婦人科行ってみようと思います!

    • 10月9日
カンナまま

カンジダだと思います!
産婦人科で診てもらえます。
私はよくなるのですが、中ではなく外だけ痒かったこともありました。その時は塗り薬と念の為膣剤ももらって、1週間ほどでよくなりました。お大事になさってください😭

  • ひーママ

    ひーママ

    そうなんですかね😅
    調べた限りだと痒みしか当てはまってなくて…そうじゃない事を願いますが 笑
    婦人科行ってみようと思います!

    • 10月9日
ひとむ

わたしも妊娠中尿もれパット半日つけてたらかゆくてカンジダなりました、、

個人的は東京ラブソープで洗うとシモの悩みは改善します!
こまったら婦人科でみてもらいます😂