※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

20日の赤ちゃんの頭が凹んでいることに不安を感じています。触ったり押したりするとどうなるか心配です。初めての子育てで不安です。

生後20日の息子を育てている者です。

今更知ったの?って人もおられると
思いますが、、、、、、、、、、、。
昨日沐浴時に、『頭が少し凹んでる』
『ちょっと動く』って事を実感して。

調べると、大泉門 と出てきました。

大泉門 と知るまで、
パニクり過ぎて、触ったり、凹み確認を
した程度ですが。

触ったり、押したりすると、
どうなるんでしょうか(´;ω;`)?!?!

初めての子育てで、
何もかも不安になります。。。

コメント

ぴーかーぶー

よほど強い力で意図的に押さなければ何もおきませんよ😃

  • まる

    まる

    お返事ありがとうです😭!
    なるほどですね。はじめて
    の事だらけで😭

    • 10月9日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

大泉門と小泉門ってありますが,軽く触ったりするくらいだと何もおきないと思います😊

  • まる

    まる

    お返事ありがとうです。
    軽く触ったり とかですね!
    初めてのことだらけでだらけで不安で不安で、、、、、。
    もし強く押した場合とかは、
    脳になにが残るのでしょうか?

    • 10月9日
りょう

直接、脳に触れるようなものなので好奇心で触ったり押すのは禁忌ですが
頭を洗ってるときに触れる、頭を撫でたときに触れるくらいではなんともならないですよ😊👌

  • まる

    まる

    お返事ありがとうです!!!
    なるほどですね!なんか、
    初めてのことだらけで不安で。もうびっくりでした。
    ちなみに強く触ったら
    脳になにかが残るのでしょうか?

    • 10月9日
  • りょう

    りょう

    すぐそこに脳ではないので、故意的に脳を押してやろう!!なんてくらい強く押さなければ特に障がい等は出ないと思いますが
    本気で押したりしたらなんらかの影響は出るんじゃないかなと思います( ; ; )
    専門的な知識は無いので詳しくはわかりませんが、、すみません😭

    • 10月9日
  • まる

    まる

    お答えありがとうございます!
    なんでもなんでも気になって
    気になってです、、、、😭

    • 10月9日