※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

ホテルでお食い初めをする際、子供の料理のみ注文したいですか?

お食い初めをホテルでしようと思うのですが、
自分たちの食事も頼むか悩んでるんですけど、
子供の料理のみ頼んだ方いますか?(^^)

コメント

はじめてのママリ

お店によりますが…
大人も頼まないとダメなところあります✨
というか、ダメと言われなくても頼むのが普通かなと思います😅

ホテルでそういった仕事してましたが、お食い初め膳のみって方はいなかったです。
もしそう言われてもお受けしていないと思います😅
大人の人数分+お食い初め膳が一般的でしたよ。

スポンジ

ホテルや百貨店内の飲食で働いてましたが子供のもののみって方はいないです。
大体お食い初めプラントみたいなのがあって大人のもセットですね。
大丈夫だとしても流石にそれだけっていのは非常識にあたるかなと思いますよ💦

そうぷー

わたしの地域のお店もお食い初めだけの注文は出来ず、大人の分を人数分頼まなくてはなりませんでした💦

それだと高つくし、私たち大人の分はそんなに食べたいメニューじゃないのに高いので、家ですることにしました。

子どものお食い初めはネット(私はYahoo!ショッピング)で注文し、私たちの分はお寿司の出前をとりました☺️

家だと子どもの機嫌がいい時に合わせてできたので楽でしたよ〜!

ちゃむ

ありがとうございます!!
初めてだったので、
参考になりました(*'ω'*)

ららら

ホテルなら子供だけは無理だと思います!大人のお食事とセットかと。