※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている女性が、ズボンのウエスト部分に締め付け具合で悩んでいます。ズボンの種類によっては対応できるかもしれません。

トコちゃんベルトを買い、講習を受けました。ベルトより上にゴムなどの締め付けるものが来ないようにとの事で、悩んでいるので教えて下さい。

パンツは股上浅めの普通の時に穿くもので対応できそうですが、
ズボンは、どのようなものを穿いていましたか?

ご教授下さい(ToT)/
お願いします!😭

コメント

ハル

そんな事言われたんですか?
私は講習とか受けてませんが、腰が痛くて購入しました!

説明書通り、腹巻→ベルト→産前ショーツ
その上に妊婦用のお腹周りまで来るスパッツやパンツ履いてるので、ベルト上さっき言ったすべてゴムですが…
まあベルト並の締め付けはありませんが。
トコちゃんベルトをつけたら浅めのパンツしか履いちゃいけないとは初めて聞きましま💦

私はお陰様で腰痛無くなったので多分付け方が間違ってるとは思わないのですが……
ちなみに1ですか?2ですか?
私は2なんですが、1だったら違うのかな…

心配でしたら妊婦検診で助産師さんに聞いてみたらいいかもですね( ¨̮ )

• ぶーりん

ぶーりん

私も2です❗️
    通っている産婦人科では扱いがなくて😰

ベルトで子宮が上に上げている状態で固定しているので、
    ベルトより上にゴムをすると子宮を圧迫する事になるそうです。

また、ベルトを取る時も寝ながらやらないとストンと子宮が下がってしまい、赤ちゃんがビックリすると言われました。

私は普通のズボンで行ったのですが、
    一緒に講座を受けていた人は、妊婦様のズボンで、リブの部分を下げて穿くように指導されていました。

それなので、経験者の方の意見が聞きたいなぁと思って😱

• 4月18日
  • ハル

ハル

私は自宅安静になってから購入して、まともにお風呂も入れない為、外す事があまりなく💦
    なので外す時は普通に外してます😵
    この付け方はまずいという事ですか?

• 4月18日
  • ぶーりん

ぶーりん

それはお辛いですね😰
    もうお腹が出ているから整骨院など行けないですしね😵
    私は、1人目の時に切迫早産で入院になったのでトコちゃんを買いました。

トコちゃんベルトの青葉

で検索してみて下さい(ToT)
    公式サイトで、動画で付け方説明があって、4パターン位あるのですが、最後には全部ショーツを下げてます。
    たぶんお腹の上にゴムが来ないようにしてるのかなと思いました。

講座も、腹巻や本を購入して、1万円近くしたので、さすがに2回目は行けなくて😱

• 4月19日