※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
産婦人科・小児科

松戸市の河原塚に住んでいます。小児科のオススメを教えてください。新しくできたまつもとこどもクリニックと昔からある小児科の口コミが知りたいです。初めのワクチンは何から打ったかも教えて欲しいです。

松戸市の河原塚に住んでいます👼

昨日1ヶ月検診を受けてきて、予防接種の予約をしようと思っているのですがオススメの小児科さんはありますか??
東松戸に新しくできた、まつもとこどもクリニックが気になっているのですがとりあえず昔からある小児科さんの口コミも知りたいです!
あと初めのワクチンは何から打ったかも教えて欲しいです!

コメント

ぽんた(*'ω'*)

お隣の日暮に住んでます(o^^o)
うちは上原こどもクリニックにお世話になってます☆
東松戸ならひがしまつど小児科がおすすめです(*・ω・)ノ
まつもとこどもクリニックは行ったことないのでわかりません(><)

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

わー!ご近所さんですね〜!
    上原さんも気になってましたが、車で通う予定なので駐車場のあるひがしまつど小児科さんの方にしようかなと思います😆

• 10月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

めちゃめちゃご近所さんです(o^^o)
    上原さんも駐車場あるけどちょっと遠いです。
    ひがしまつど小児科は目の前に駐車場あるし、病児保育もあるし、子供だけじゃなくてママのことも気にかけてくれます。
    ただうちは上の子は喘息だろうと言われていて頻回に小児科に行く為、2人連れて東松戸まで行くにはちょっと大変で。。。
    結局また上原さんに戻った感じです。
    ちなみに東松戸のよしだ耳鼻咽喉科もおすすめですよ。
    鼻水がひどい時はもちろん、耳掃除もしてくれます(o^^o)
    先生も優しいし。
    母子共にお世話になってます(*^ω^*)

• 10月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

あと予防接種はこんな感じです(o^^o)

• 10月9日

ひみつのママリちゃん

丁寧にありがとうございます〜!!耳鼻科まで、、、!ぜひそこを利用したいと思います(°▽°)
    たしかに日暮からだと地味に距離ありますからね💦

予防接種の表ありがとうございます!!めちゃくちゃ参考になります!!!

• 10月9日
はじめてのママリ

まつもとこどもクリニックはわかりませんが、ひがしまつど小児科に通っています😊
最初はHib、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタ(任意)を打ちました。次回からのスケジュール組んでくれます。先生優しいのでおすすめです~

ひみつのママリちゃん

ひがしまつど小児科人気みたいですね〜!
    最初打つときはみんなそのメニューなんですかね🤔スケジュール組んでくれるのありがたいですね!先生優しいの重要ですね🤗

• 10月9日