※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠20週目で逆子と小ささが指摘され不安。不育症で心配。先生は元気な赤ちゃんと経過を見守る。同じ経験の方いますか?励ましてください。

妊娠20週目なのですが昨日の検診で逆子と言われ全体的に2週間程小さいと言われてしまいました。
(回ってる最中だったのか体制がひどかったです)
幸い全て測り終わった瞬間に逆子は直ったのですが不安で不安で落ち着かないです。
不育症で何度も流産を繰り返しやっとここまで来れたので無事に産んであげたいです😢
先生には赤ちゃんはとても元気なので経過を見ていきましょうと言われています。胎動も日々力強くなっています。
同じような方いますか?
励ましてほしいです。

コメント

その頃の 逆子は問題ないと言われましたよ−!
私の息子も 7ヶ月あたりで逆子さんって言われてましたし😂

私の場合 大きいって言われててさほど気にしてませんでしたが小さいと
心配ですよね😌
でも、赤ちゃんは ママが思ってるより強くてたくましいです😍

ゆっち

赤ちゃんが元気なら大丈夫です!これからどんどん成長しますよ❤️❤️❤️

私30週くらいまで逆子だったり通常だったりを繰り返していましたが、ちゃんと戻りました!

逆子体操したりしてましたよ😘

• N

N

赤ちゃんはめちゃくちゃ元気だと言われました😭
    これから少しずつでも追いついてくれると安心なのですが…

• 10月10日
May

私今日18週で病院行ってきて、同じく逆子と言われました!この時期はよくあることで動き回るからなんの問題もないと言われましたよ✨赤ちゃんのサイズも、赤ちゃんや超音波あてるところの角度なんかで誤差もよくあるらしいですよ!
私も流産経験ありの不育(バイアスピリン服用中)ですぐ不安になる気持ちわかります!私はまだ胎動はっきりないので、強くなってく胎動うらやましいです😊
週数も近いですし、お互い赤ちゃん元気に産めるよう頑張りましょう✨

• N

N

すごく動き回ってるのでまた逆子になりそうな気がしてます😭笑
    ちょうどクルンとしようとしてたところだったので誤差だと信じたいです>_<
    わたしもバイアスピリン服用中です!
    胎動をはっきりと感じ始めたのはごく最近ですよ♡
    楽しみですね(^ ^)

• 10月10日
N

逆子はエコー中に結局治ったのですがまた繰り返しそうです😂
大きいのも気になりますよね…
でも小さいとこのまま成長しないんじゃないかと不安になってしまって(´・ω・`)
次の検診では少しでも追いついてくれてるといいです💦