※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

下剤を毎日飲んでいる方いますか?腹痛や下痢があるため、次の健診で再度処方を受けるか悩んでいます。便秘が戻るのも嫌で困っています。毎日辛い状況です。

病院から下剤出してもらって
毎日飲んでる方いらっしゃいますか??

便秘がひどく下剤をもらい
毎日寝る前に飲んでるのですが
腹痛と下痢がすごく突然くる時もあるので
次健診行った時にまた下剤出してもらおうか
迷ってます😭⤵️
飲まないと出ないのはわかっているんですが
酷い日は1日中腹痛感じます😂
飲んでも全然出ない日もあり効果はバラバラです⤵️
ただでさえ体重増加やばいのに下剤やめて
便秘に戻ってしまうのも嫌でどうしたらいいんでしょう😭💦

腹痛がおきすぐトイレに行っても出ない時もあれば
腹痛おきたと同時くらいに水のような下痢が出て
パンツに少し付いてたり…泣
毎日しんどいです😂💦
下剤ですしこんなもんなんですかね?💦💦

コメント

ma3

下剤ですか?💦

毎日飲むならマグネシウムの方が良いと思いますよ!
お腹も痛くならずスルッと出ますよ。

  • S

    S

    最初に出された薬が全く
    効かなくなったので
    下剤になりました💦

    • 10月9日
  • ma3

    ma3

    マグネシウム(マグミット)試されていますか?

    • 10月9日
  • S

    S

    病院で最初に出されたのが
    マグミットでした!
    全く効かなくなり下剤に
    なりました

    • 10月9日
  • ma3

    ma3

    そうですか…
    私もマグミットの容量が少ないと効かないです。
    1錠では無理で、二錠飲むとか…

    身体にあう薬があるといいですね💦

    私の場合、運動するとちゃんと出ます。
    運動しないとマグネシウムなしでは出ないくらい。。

    散歩を沢山するのも効果あるかもしれません!

    • 10月9日
ゆみ

マグミット毎日飲んでます!朝は鉄剤を飲んでますが、それとマグミットがあまり飲み合わせが良くないとの事で、昼食後夕食後眠前に2錠ずつ飲んでます🎵自由に調整していいとの事で、出れば1錠だけ呑むとかにしてます。便秘辛いですよね( ´△`)相談していいと思いますよ~。

  • S

    S

    マグミット出されたのですが
    全く効かなくなりました😅
    腹痛がひどい時1錠だけ飲んだり
    したのですがそれだと出なくて…泣
    2錠飲んでるんですけど
    毎日毎日腹痛が辛くて😭😭
    でも全く出ない日がなくなったので
    我慢するしかないのかなって泣

    • 10月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    Sさん🌠
    辛いですね。。。妊婦でも使える下剤もまだあると思うので、相談してみていいと思います!

    • 10月9日