※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重増加が気になる。後期悪阻で食欲がないのに体重が増えるのがストレス。毎日体重を測るのが辛いけど、不安でつい測ってしまう。後期の体重管理が難しい。

9ヶ月に入ってまだ2日なのに、毎日毎日体重が増えてく…(;_;)後期悪阻でそんなに食べてないのに~…後期は水飲んだだけで体重増えるって本当だったのね…(;_;)毎日体重測るのが苦痛だけど、測らなきゃ測らないで不安になって測っちゃう(><)後期の体重管理難しい~

コメント

えり*さく

わかります。何でこんな増える?って毎日毎日嫌でした。でも産後頑張って痩せようって臨月とかは諦めました笑

くら

そうなんですね!!
わたしは28週なんですが、お腹が一気に出てきました(^_^;)
なので体重測るの怖くて…💦(笑)
甘いのも欲しがるのも本当で、チョコとか食べちゃいます^^;
次の検診、糖がまた出たらやばいです( ´ ・ω・ ` )
でもやめられないー^^;💦

でも、お互い管理頑張りましょぅ♡

体重は病院以外では測りませんでした(笑)
そして、諦めました。笑
私も、産後頑張るから!!!!ってことで。
ジンクスの焼肉食べ…ステーキも食べ…(笑)

すごく良く分かります!(*´艸`)

「妊娠後期はベビちゃんがブドウ糖を必要としている為、母体のブドウ糖が不足して、甘いものが食べたくなる」と、ちゃんと実証されていますものね。

水分が豊富なフルーツ、冷えたアイス、甘~いチョコetc…。季節的に暖かくなってきたせいか、この様な甘いものに手が伸びてしまいます(笑)

Mtanさんは、きちんと体重を測られていてご立派です。私はもう開き直り、病院でしか測りません。他の方と同様、産後に頑張ります!(笑)(๑ˊᗜˋ๑)

Rin♡

遅くなり申し訳ございません(;_;)

やはり後期の体重管理は大変ですよね…💦皆様がおっしゃるように、甘いものも食べたくなってしまいます(><)
体重から目を背けたいのですが…難産になったら怖いと思うと気になってしまう小心者なのです(;_;)
みなさまも頑張ってらっしゃるので、私も頑張ろう!
ありがとうございました🌼