※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠35週で食欲が止まらず体重増加が気になる。安産のために体重増加の目安を知りたい。増えすぎると難産になるか心配。

妊娠35週になるんですが最近食欲が止まりません😭
一人目のときはあまり増えなくむしろ痩せた?と言われたくらいだったのですが今回はブクブク太ってしまいます…

自分に渇を入れたいので
安産だったかた、体重は何キロ増でしたか?
やはりたくさん増えると難産になりますよね😵

コメント

うぃっちゃん

安産でしたが、1人目10kg、2人目16kg増えました😅

  • ままり

    ままり

    それぞれ時間どれくらいかかりましたか??

    • 10月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    1人目5時間弱、2人目1時間半です。

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    二人めのがやはり早まりますかね😵わたしも一人目四時間だったのでそれくらいになる可能性ありますよね😵

    • 10月10日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    前回の半分くらいになると言われたので、今回が怖いです😱

    でも、2人目のほうが時間かかった人も周りに結構いましたよ(´・ω・`; )

    • 10月10日
ももな

1人目の時は+9キロでしたが
6時間で産んでめちゃくちゃ安産でした!
今は同じ35週で+6キロなるかならないかぐらいです!

  • ままり

    ままり

    意外とそれくらいなら増やして大丈夫なんですね😂
    わたしもいま+六キロくらいです!
    臨月で増やさないように気を付けないとあっという間に増えますよね😵

    • 10月9日
  • ももな

    ももな

    病院から指導はなかったですか?
    BMIが標準の人は8〜10kg増えていいって言われますよー😁
    月1キロずつは増えても大丈夫って言われてましたし!

    痩せ型の人は10〜12キロぐらいみたいですよー!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も最近食欲やばいです😂😂
1人目のときは最終+10kgで
今は+7.5kgです!
痩せ型なので病院からは少ないと言われてるんですが…出産後戻すの大変なのが嫌なので抑えてます😭

deleted user

私は逆で、最近食べられません😭早く産んで美味しいものたくさん食べたいです…

1人目のときは、後期になって+4kg(笑)トータル9kgで出産でしたが、5時間の安産でした。

お互いあと少し、がんばりましょう~!