※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
ココロ・悩み

2人目の妊娠を機に賃貸を探し、内見に行った際に義理母との連絡ミスでトラブルが発生。義理母の怒りに戸惑い、相談したい。

つぶやきたい気持ちになったので、ここに吐き出そうと思います。

2人目の妊娠をきっかけに、今より広くて安い賃貸を探してました。そしたら、タイミングよく近くで安くて広い賃貸マンションが出てきました!私達は、夜7時でしたが速攻見学へ行ったのですが、私達だけではどのポイントを見れば良いのか分からないのでアドバイザー代わりに私の母親を呼びました!!母は近くに住んでいて車もあるのですぐに来てくれました。2歳の息子はパパにベッタリ抱っこだったので、正直母が来てくれて助かりました♪

後日、明るい状態で部屋を見たかったので別に内見の日を決め、旦那のお母さんも呼びました。
(義理母はわりと近くに住んでます。でも免許がないので迎えにいかなければなりません🚙!!)
義理母はとても楽しみにしてくれてました♪
内見当日、11時から内見だったので旦那は10時50分に迎えに行くと口約束をしていた様です。
私はその事を知りませんでした😥

案の定、息子に手が掛かり当日は朝からバタバタで時間ギリギリになってしまいました😞
義理母と時間約束したのも知らなかったので、遅れる連絡をする事も出来ないまま、私だけとりあえず内見場所に連れて行ってもらい、その後に義理母を迎えに行ってもらおうと決めました。私の母も部屋の間取りを測ってもらうのを手伝ってもらうため来てもらいました!
11時5分。旦那が電話で今から向かう事を伝えると、
「私は50分から暑い中外でずっと待ってます、迎えに来るのを信じてたのに来ないのね。もういいです。」
と言って、来ませんでした。。

内見後、会いに行くと怒ってて旦那の口すら聞いてくれませんでした。

ラインで連絡しても、どうせ私達は蚊帳の外なんでしょう。

とだけ連絡が来て、、、
私達は逆にそんな風に思っている義理母の言葉に傷付きました。。

15分という時間、待たせてしまい、連絡が遅れた事は、本当に悪かったですが、まさかそこまで言われるとは😭悲しくて悲しくて。

どうしたらいいのか、理解出来ないので、ここで呟かせてください。。

長文失礼しました。

コメント

にゃみへい(24)

迎えに行く時間を約束してた旦那さんが遅れることはきちんと伝えておくべきでしたし旦那さんも奥様に伝えるべきでしたし義母も連絡が来てから外で待機してくれればいいのにと思ってしまいました💦
こればかりはまず旦那さんと義母が元に戻らない限りは難しい問題だと思います😢

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

おっしゃる通りですねよね!
    まずは、旦那と義理母の仲を、、😭

• 10月9日
ゆきち

聞いてる限りたいちゃんさんは知らなかったわけですし、旦那さんがちゃんと遅れるなりたいちゃんさんにも言うなりしてればそんなことにはならなかったですよね💦
お義母さんもお義母さんで、そんなちょっと遅くなったくらいで拗ねなくてもいいと思いますし、、、
どちらにしても子供がいたら時間通りなんて無理な話です💦
そこまで気をつかわなくても、あとは旦那さんに任せてそっとしておくのが一番だとおもいます。

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

ありがとうございます😭旦那も誤ってるんですが、書く耳持つ感じがないので、このまま時間が解決してくれるのを待ちます😭嫁として、何も出来ないのがもどかしいです!

• 10月9日
ⓝ

義母さまもそのうち落ち着くんじゃないですかね💦
大人気ないとも思いますが
楽しみにしていたから余計に怒ってしまったのかもしれませんね( TДT)
まあでもご主人は先に連絡すべきでしたね💦
たいちゃんさんのお母さまは行っているのに自分は後回しにされて別にこなくていいと思ってると捉えられたんじゃないですかね(>_<)
待つ側の15分てなかなか長いです💦
来るのか来ないのかもわからない状態で15分待たされてやっと連絡来たと思ったら今から向かうと言われて
もし自分だったら
え!?ってなります...
たいちゃんさんは何も知らなかったわけですし
ご主人と義母さんが仲直りするのを待つしかなさそうですね!

たいちゃんまま

その通りですよね!
外も言っても、家の目の前の門で待っていたらしいですが、15分は待つ側からしたら長い時間ですよね!!😭とにかく、落ち着くのを待とうと思います!
ありがとうございます😭!!

旦那さん遅れそうならどうして連絡しなかったんでしょう…💧

お義母さんも遅れる連絡ないことを怒るのはわかりますが拗ねて行かないなんて幼いなと思いました💧

私なら放っておきます😅

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

今思えば、なんで連絡しなかったんだろーって思いますよね😭一緒にバタバタして、息子がウンチしたり、汗びっしょりになったのでシャワー入れてあげたり、、
    時間を忘れてたんですよね😭😭

もう、今回の事で、今後より一層気をつけて行こうと心に決めました🌞長文読んでいただいてありがとうございます🥰

• 10月10日