※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事に追われ、友達との時間がないこと、息抜きは保育園のお迎え、夫以外との会話が少ないことについて、みんな同じような状況ですか?

月から金まで、友達と遊ばない。なんて方、全然いるんですよね?

育児中、専業主婦ですが、毎日なにしようってなります。
育児に集中できてないんですよね。

上の子の保育園のお迎えが最大の息抜きです。

旦那としか会話しない日だってあります。

みんなそんなもんですか?

コメント

yuki

そんなもんです😊
一応空いた自分の時間にやりたい事はあります🙋

下手したら出張中は主人とすら話さない日もあります😂

olive

私は現在2人目の育休中で、いまだけ専業主婦でそんな感じです^_^
私も特に育児に集中なんてしてないですけど、2人目だと上がいる分忙しくないですか?
1人目の時は特に家から出る用事もなくこもってて気が病みましたが、2人目だと保育園の送り迎えとか食事の支度や離乳食作ったりしてあっという間にお迎えの時間…って感じです。
保育園の送り迎えが最大の息抜きって本当に、わたしもそう思います🙋‍♀️
旦那が帰ってきてわ〜っと話すと1日大人と話してないからって一気に話しすぎ!!
って嫌がられてます😂

保育園とかも行ってないので、本当に子供としか話さないです😅
旦那も帰ってこないか、お風呂入りにくるかなので、旦那とも話さないです。

かなり息詰まります😂

私…かれこれ何年も友達と遊んでないですよ(笑)
親や姉と出掛けたりしますが友達とは出ないです😅
旦那としか会話しないとかほぼ毎日だしお出かけもしない日なんてしょっちゅうです😆