※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

7倍粥を作ると水分がなくベタベタしてしまい、子どもが食べにくいようです。10倍粥ほどすり潰さなくても大丈夫ですか?うどんは飲み込めています。

いつもお世話になっております。離乳食について教えてください。今7倍粥を食べさせているんですが7倍粥を作って潰すとなぜかお餅みたいに水分がなくベタベタしてしまいます。子どももすごく食べにくいみたいです。なので、さらにお湯を足しているんですがやり方が悪いんでしょうか??
7倍粥まで行くと10倍粥ほどすり潰さなくてもいいんですかね??細かく刻んだうどんは飲み込めています。

コメント

aoi10

私は7倍がゆの頃にはもうすり潰していませんでした(*^^*)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます。
    そうなんですね( ^ω^ )明日そのままあげてみます。

• 4月17日
ちび

もう潰さなくても大丈夫ですよ(*^^*)
私はもう潰さないでそのままお粥あげてますが、上手にもぐもぐしてますよ(^-^)
うどんが大丈夫ならお粥も大丈夫だと思います(o^^o)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます^_^すり潰さなくて良くなれば離乳食も楽になりますね( ^ω^ )
    そのままあげてみます♪

• 4月17日
  • ちび

ちび

超楽ですよー(^-^)
    固形のものを食べる練習しなきゃなので、もう野菜も潰さずにしっかり茹でて固形であげてます(*^^*)
    離乳食大変ですけど、お互い頑張りましょうね(o^^o)

• 4月17日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

確かにだんだん固形の物が食べれるように練習していかないとですね( ^ω^ )
    気持ちも楽になりました。ありがとうございます^_^頑張りましょう♪

• 4月17日
ぱなっぷ(¯³¯)

細く刻んだうどんが飲み込めているよあでしたら、潰さずに与えても大丈夫と思いますよ(^-^)/
それでもダメでしたか?(*_*)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます。まだ潰してないお粥はあげてないです。明日あげてみます( ^ω^ )

• 4月17日
YKmama♥

最初の10倍がゆ以降はすり潰してませんでしたよー!!☆

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます^_^そうなんですね。すり潰さなくて良くなれば少し楽になりますね( ^ω^ )

• 4月17日