※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

🍇ブドウについて教えてください。瀬戸ジャイアンツについてです。シャイ…

🍇ブドウについて教えてください。
瀬戸ジャイアンツについてです。

シャインマスカットは 甘くて皮ごと食べれるけど、皮が少し硬い感じですよね。
甘さはいちばん強い気がします。

桃太郎ブドウは 甘くて皮ごと食べれて 皮も柔らかいですよね。

瀬戸ジャイアンツは食べたことないのですが、
桃太郎ブドウと 元々の品種は同じらしく?
味も食感も似てるのでしょうか??


愛媛県で買うと どれも一房1200円します。
(ネットだと一房3000円しますよね💧)
岡山県だともっと安いですか🤔??

コメント

deleted user

桃太郎ぶどうと瀬戸ジャイアンツは同じ品種ですよ😊
瀬戸ジャイアンツに桃太郎ぶどうって商標を使うと年間数万円の使用料がかかるから瀬戸ジャイアンツとして安く出荷してるって瀬戸ジャイアンツ作ってる農家さんに聞きました😊
岡山で瀬戸ジャイアンツ買うと一房が500~1000円程です😊

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊❕
    同じ品種で名前が違うだけなんですね😳💦

    やはり 岡山は安いんですね✨
    子供が果物大好きなので
    果物の時期に 旅行に行きたいです✨

    教えていただいて、
    スッキリびっくりしました😆

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    瀬戸ジャイアンツは今時期になりましたよ😊
    うちの子も果物大好きでこの前瀬戸ジャイアンツを農家さんに大量に貰った時にめっちゃ食べてました😆
    皮薄いし食べやすいみたいで凄い食べてました(笑)

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ


    食べやすいし、美味しいですよね😊❕
    ママも ピオーネみたいに
    皮剥かなくていいから
    楽ですよね✨

    農家さんに大量に貰ったなんて 羨ましい😆
    愛媛県では
    桃太郎や瀬戸ジャイアンツ
    なかなか売ってなくて
    入手困難なときもありますよ💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピオーネ美味しいけど皮剥くの大変だしびちゃびちゃになるから大変ですよね💦

    愛媛ではなかなか手に入らないってこの前知り合いに送ったら言ってました💦

    今岡山来たらJAとか市場行けば安く手に入りますよ😊

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ


    愛媛のJAで買ってますが、
    なかなか ないです😣

    愛媛は岡山のJAから仕入れてるかもしれませんね❕

    ピオーネの味は確かに美味しいですね😊甘酸っぱい感じがいいですよね✨
    ビチャビチャには なるけど
    安いので ついで買いですね😁

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

南予の産直市は種類多くて、
お値段もスーパー程は高くないですよ!!
贈答用だったらお高いですが、
家で食べるような🍇だったら大きいパックいっぱい詰め合わせで1000円しないくらいです!
もう、時期が終わってきてるのか最近は以前より出回りが少なくなってる気がしますが😭

  • ママリ

    ママリ


    おお! ありがとうございます😊
    香川県寄りに住んでるので
    南予は遠いので なかなかいけないんですが、安いんですね😳♡

    南予の旅行も検討してたので、来年 ブドウのある時期に 行ってみたいです❕

    • 10月9日