※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠33週目で、健診前の食事について相談です。尿糖が気になり、ヨーグルトやフルーツだけの食事で物足りない。糖尿病ではないが、糖分が多いフルーツグラノーラは避けた方がいいでしょうか。

今日から妊娠33週目です!

健診日の朝食や昼食は
みなさんどのようなものを食べていますか?

一度尿糖引っかかってしまい、
それからきにするようになりました。
ヨーグルトとフルーツだけ!などにしてます。
実際は凄く物足りないのですが(´>_<`)

糖尿病ではなかったのですが、
また引っかかってしまったらと思うと
それがきがかりで、、あんまし健診前に
食べたくないなって思ってしまいます💦

フルーツグラノーラはあまり良くないのですか?
糖分が結構入っているみたいで、、

コメント

ラムネ

昼食はどんなに食べても吐くので食べれてません…

朝食はパン1枚だけが多いです…

  • もも

    もも


    つわりですか(´>_<`)?
    戻しちゃうの
    しんどいですよね、、

    やっぱパン一枚だけとかになりますよね💦

    • 10月9日
  • ラムネ

    ラムネ


    安定期からずっとこんな感じです💦

    夜になると食べれるんですよね…

    パン1枚とかになっちゃいます( இ﹏இ )

    • 10月9日
(*´︶`*)♡

健診の日だけは体重増加怖すぎて
もう朝一予約で食べずに行ってました!笑

  • もも

    もも


    食べない方結構いますね(´>_<`)
    少量食べただけじゃ
    胃袋満たされないです笑
    でも健診って事で、我慢ですよね😂

    • 10月9日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最初の血液検査の時知らずにアイス爆食いして行ったら糖尿引っかかり、そこから健診前は甘いもの食べずに行ってましたが
最終的に体重増えすぎて怒られ、後期に看護師に脅されたので朝一で健診行って終わってから爆食いしました😂😂😂

  • もも

    もも


    甘いもの食べすぎると尿糖引っかかりますよね( ๐_๐)
    そんな食べたつもりなくても、、
    わかります笑
    健診終わった後の開放感!!

    • 10月9日
ぽん

午後イチで、いつも検診行ってますが、検診と思うと食べれないので、朝昼食べずに行ってます🤣

  • もも

    もも


    えー!凄いですね(´>_<`)
    でも健診って思うと食べるの
    やめようって思う気持ちもあります😅だからヨーグルトだけ!とかにしてます。
    お腹の張りどめ薬飲んでるので、どうしても何か胃に入れないとなので😭

    • 10月9日
  • ぽん

    ぽん


    ちょうと明日検診ですが、既に気にしすぎて食欲が落ちてます🤣(笑)
    お薬飲んでるなら、食べなきゃですね😱💦

    • 10月9日
ma.

魚肉ソーセージ結構お腹に溜まっていいですよ!😆

  • もも

    もも


    魚肉ソーセージですか!?
    そのまま一本食べる感じですか!?

    • 10月9日
  • ma.

    ma.

    パルシステムの子供用を一本食べてます!
    果物の果糖は尿糖出やすいと聞いたことがあります!

    • 10月9日
  • もも

    もも


    なるほど!今度買ってみます♡

    • 10月9日
ちびっこmama

助産師さんにすすめてもらったゆでたまご食べてます!

  • もも

    もも


    ゆで卵、ネットで見てわたしも時々食べてます!!
    でも作ってないと食べ物困ります😅

    • 10月9日
ぶたまんまん

同じく今日から33週目です♡
検診の時は、朝早めを予約するので食べていきません😂
水分もそこまで摂って行かないです!体重増加言われるので😭😭

  • もも

    もも


    え!週数全く同じですね♡

    やっぱり体重増加厳しい病院は言ってきますよね😅
    わたしはどちらかと言うと
    最近は糖質系を気にしてます💔

    • 10月9日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    予定日って11/27ですか?👶💓
    厳しくはない方だと思いますが、数字を見るのが嫌で
    なんとなく気をつけてます🙌

    • 10月9日
  • もも

    もも


    そうです!!同じですね♡
    数字見るのいやですよね😥
    気をつけてる事に越した事はないですよね(ฅ'ω'ฅ)♪

    • 10月9日
ゆん

糖質オフのグラノーラとヨーグルト食べてます😊今のところ、尿糖+でてません✨

  • もも

    もも


    やっぱり、グラノーラでも
    糖質オフなら安心ですよね😭
    最近、フルグラは食べてもいいってネットに書いてあったので買ってしまったんです💔
    だから、やっぱり糖質オフのにすればよかったなって後悔してます💦

    • 10月9日
mayuto

私はいつも朝フルグラ食べてから行きますよ☺️🌿

  • もも

    もも


    ほんとですか!?
    フルグラってカルビーのやつですか😳?

    • 10月9日
mayuto

そうです😊🙌毎朝食べてます😋

  • もも

    もも


    まじですか!あれ美味しいですよね♡
    健診で尿糖とか引っかからないですか😥?

    • 10月10日
  • mayuto

    mayuto


    美味しいですよね〜🧡食物繊維と鉄分もとれますしね☺️
    今のところ引っかかったことないですー✨

    • 10月10日