※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊活

済生会病院の不妊治療についての費用や診察料について教えてください。

松阪市の済生会病院で不妊治療されていた方教えてほしいです。
二人目妊活中で、今度済生会病院の不妊外来に行こうと思っています。
初診予約が取れたのですが、
初診の検査で夫婦揃って6万前後かかると言われました。
その後も多分何回と診察に通わなくては行けないとおもっているのですが、毎回おいくらぐらいかかりましたでしょうか?
毎回の検査で万単位?と思うと、正直家計に響きまくりそうで、不安です。

体外受精とか顕微受精までするか、まだ決めていないのですが、みなさん、普段通われている時の診察料どれくらいだったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

今タイミング法で通ってます!

不妊かどうかの検査は2回位に渡ってあったのですが、夫婦で10万払ったらお釣りがくるくらいでした!

あとの診察は内容によりますけど内診だけだと220円とかでしたよ😊

値段の差が激しいです(笑)

• ゆっち

ゆっち

返信遅くなってすいません。
    タイミング法で通われてるのですね。私も最初はそうなるのかな?
    数百円で済む診察もあるのですね、安心しました。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

• 10月13日
うんとこしょ

今年の1月まで1年間、2人目不妊で通ってました!

最初の検査(夫婦)はちゃんと覚えてませんが、6万円もしなかったような…
検査内容が変わってたらすみません。

普段の卵胞チェックや注射はほんと500円もかからなかったですよ!
済生会通う前に個人でやってる産婦人科で診てもらってた時は、毎回2〜3千円しましたけど…

最終的に人工授精1回目で妊娠、出産しました!!
妊活、ツラいですが、ゆっちさんとご主人様の努力が実るよう祈ってます!

• ゆっち

ゆっち

二人目妊娠おめでとうございます!アタシも二人目の妊活です。初めて済生会(妊活)なので、ちょっとドキドキしておりますが、普段は数百円で済むなら少し安心です。
    人工授精成功されたのですね。羨ましい!私も頑張ります!
    ありがとうございました!

• 10月13日
うんとこしょ

訂正
今年の1月ではなく、去年の6月です。
すみません

はじめてのママリ🔰

こんばんは(^^)
つい最近まで不妊治療で通ってました。
内診だけだと¥220か¥280だった気がします。
ただ、検査やホルモン注射等はほぼ自費の為、高くなります💦

• ゆっち

ゆっち

妊娠おめでとうございます。妊活お疲れ様でした。
    いろんな検査があるようなことを聞いたので、ドキドキしておりますが、みなさんおっしゃるように普段はそんなに高くつかないようで安心しました。アタシも頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月13日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😊
    不妊治療、大変だと思いますがゆっちさんのペースで頑張って下さい✨
    応援してます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
ご質問の回答ではないのですが、今後済生会の不妊外来を受診しようと考えているのですが、ゆっちさんは初診の予約が取れるまでにどれぐらいかかりましたでしょうか?
半年ほどかかるとのコメントを見たことがあるので、もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

• ゆっち

ゆっち

お返事遅くなってしまってスミマセン💦ママリ最近覗いてなくて。
    もう予約されました??

半年予約。。。私も聞いてました!でも電話予約したら初診予約のキャンセルがあって2週間後で取れますがって最初言われました。残念ながら予定があってその日は無理だったのですが、幸い次の週(電話の日から3週間後)もキャンセルで空いてたので予約取れましたよ。
    先生二人いてどっちがいいですか?って言われましたが、分からないのでお任せしてT先生になりました。

• 11月7日
  • ゆっち

ゆっち

あと、初診は旦那さんと一緒に行かないとだめでした。
    紹介状がないと高くつくので(5000円くらいかな)
    私はいつも行ってる南産婦人科で先生に紹介状書いてもらいましたよ。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます^^
    運が良ければキャンセルの枠に入れていただけるのですね!半年先だと仕事の兼ね合いで難しいのですが、1ヶ月程度で行けたと聞き安心しました。
    まだ予約はしていないので、一度問い合わせしてみたいと思います。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

何度も申し訳ありません。
紹介状がないと+5000円ということでしょうか?
転院を希望しているのですが、今の先生に言いづらいので紹介状なしで受診予定なので教えて頂けると嬉しいです。

• ゆっち

ゆっち

大きい総合病院って確か紹介状がないと初診料が高くなるってありますよね?その感じだと思います。紹介状なくても診察は全然できるんですけど、5000円ほど高くつきますよと、予約の電話で言われましたよ。
    早い時期に予約取れるといいですね!

• 11月9日