※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐が使いづらく、赤ちゃんが泣いてしまうので、エアリコやnapnapの口コミを知りたいです。生後1、2ヶ月でも使えるでしょうか?

抱っこ紐について質問です!

今、ベビービョルンの抱っこ紐を持っているのですが、装着と外すのにとても手間取るのと赤ちゃんが泣いてしまいます💦まだ赤ちゃんが小さいのもあるかもしれませんが、なんだか居心地が悪そうです😭

簡単に使えそうな抱っこ紐で、エアリコとnapnapの口コミが良さそうだなと思って気になっているのですが、実際使っている方いたらどんな感じか教えて欲しいです😊生後1、2ヶ月でも使えますか?

コメント

ぴっぴ

ナップナップもってます。
インサートなしだと首座りからなので、わたしはくびすわりから使ってます!

エアリコは首座るまでは片手で首をささえる必要があります!

うちは首座りまではakoakoスリングを使ってました!

• ままり

ままり

スリングも友達から借りたのがあるのですが、なんとなく足の形とか心配で使ってません😅
    ナップナップもエアリコも、つかうとしても首すわりからですかね?もう少し検討してみます!

• 10月10日
メメ

napnap愛用してましたが首すわり前は新生児用パットが必要なので、首すわりまではベビービョルンオリジナルでした☺️
赤ちゃんが小さい頃はベビービョルンが楽だったなと言う印象です。

• ままり

ままり

そうですか!昨日ベビービョルンでお散歩したら寝てました😊もう少しベビービョルンで練習してみます。かさばるのが難点です😭

• 10月10日
はる

エアリコ等ではないですが、コニーなら1カ月でも安心して使えると思います!
コニー使ってますが、両手離せるのでとても助かってます😊

• ままり

ままり

コニー、気になってますが、なんとなく国産の方がいいなというのとサイズが不安だな思ってエアリコにしようかなと思ってました😅使いやすいですか?

• 10月10日
  • はる

はる

私もそう思ってました笑 やっぱり国産が1番安心するんですけど、上の子の相手もしないと…となると両手あかないと大変なのでダメだったら仕方ないと思って買ってみました!
    生地がしっとりしてるので初め使う時は苦戦して買わなきゃよかったって思いました😅笑
    でも使ってるうちにすごく馴染むし、子供に合わせて生地が伸びるのでとても楽に抱っこできました!
    しかもコニーで抱くとすぐ寝てくれます🤣❤️笑
    コニー買ってよかったと思うし、手離せなくなりました😂✨

• 10月10日
  • ままり

ままり

そうやって聞くと、すごくコニーが気になってきました!笑
    私は一人目なのですが、自宅に帰ったらほぼワンオペですし、ちょっと買い物に行く時にベビービョルンだと装着がとても大変で😅家の寝かしつけやちょっとした外出で使いたいのです!車もないので持ち運びが便利なのもいいなぁと、、。ちなみに試着できないのも心配ですが、サイズは大丈夫でしたかー?

• 10月10日
  • はる

はる

装着はなれるとほんと楽ですよ!
    夜中起きてなかなか寝てくれなくて、こっちも眠いから早く寝てほしいのに寝ない…私は賃貸なので隣人に迷惑かかる…とかでイライラすることもあるぢゃないですか😅そーゆときにすぐつけれるし、すぐ寝てくれるし、しかもコニーで寝てくれるとうちの子はおろすときもあまり起きないので助かります✨
    届いてからつけてダメなら返品もできたはずです!初めわからないので生地がきつくてダメだと思い、返品しようかと思いましたがゲロったので返品できずww
    今となっては返品しなくてよかったと思います!!
    サイズは妊娠前の服のサイズと同じでってサイトに書いてるのでSサイズ購入しました!153cmで40kg前半です!XSでもいけたかな?って思います!

• 10月10日
  • ままり

ままり

うちも賃貸ですー!今はまだ実家にいるので泣き声気になりませんが、自宅に帰ったは心配です💦コニーでそんなにすぐ寝てくれるのは魅力的ですね😊返品もできるのは初めて知りました!それなら買ってみようかなぁという気持ちになってきました!

私は155で40後半です!そしたらSですかね😊

• 10月10日
  • はる

はる

自分がコニー使ってるからだと思いますが、外出するとコニー使ってる人が結構目につくんですよね🤣笑人気なんだなーって思いました😁✨
    お値段も送料込みで8000円しないくらい?だった気がします!他の抱っこ紐買ったことないのでわかりませんが安いのかな?
    私の友達は160cm以上で50kg前半っぽい感じでXS使ってました!どちらでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 10月10日
  • ままり

ままり

ネットでもかなり人気ですよねー!田舎なので実際使った人はみたことがなく、、笑
    たしかにほかの抱っこ紐よりおやすいんですね!そして160以上の方もXSと聞いてびっくりです!伸縮性があるからわりとどちらでも馴染むんですかね?

• 10月10日
ダッフィー

私はコニー使ってます✨
エルゴもありますが、首座ってないと可哀想で使えなくて、コニーも買いました✨最初は装着に手こずりましたが、私も赤ちゃんも慣れたら凄い楽ちんです😍肩への負担も少なく子供が軽く感じます😊

• ままり

ままり

そうですか!なんとなく日本のがいいのと、サイズに不安があってコニーは気になってたけど候補から外してました!使いやすいですか?

• 10月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

抱っこ紐と同じで、コニーも慣れたら使いやすいですょ😊
    首座ってないと多分どれ使っても最初は怖いしやりにくいですよね💦
    私もかなり抱っこ紐難民で迷いました( ´o` )ノ笑
    コニーはたしかにサイズ迷いますよね…
    私は156センチ妊娠前Sサイズで
    コニーはSを購入しました😊
    最初はキツイんかなぁって思いましたが、使ってくうちに柔らかくなって子供のサイズに合ってきて今ではちょうど良い感じで、コニーで寝てくれるようになりました😁
    コニーと同じようなやつで、メイアンドマイってのがありますが、それは腰で調整できるので、パパも共同で使えるらしいですょ😍✨
    これから首座っても、エルゴ使わないかなぁってくらい私はコニー楽になりました✨持ち運びもバッグに入れられるし、付けたままでも邪魔じゃないので買って良かったって思いました🥰

• 10月10日
  • ままり

ままり

そうなんです、首が怖いですよね💦ちなみに私も身長155センチでSサイズなのでダッフィーさんと同じくらいの体型かもです!だんだん馴染んでくるんですね!
    メイアンドマイは初めて聞いたので調べてみます!
    持ち運び楽なのはすごくいいですよね!そこまで気に入られているのを聞いてコニーいいなぁと思ってきました、、笑ちなみにダッフィーさんはお子さんがいつ頃の月齢からつかってますか?

• 10月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

最初は私も半信半疑だったんですが、周りで使ってる人が多くて、みんな楽だって言ってたので思い切って買ってみたんです😊
    でも最初は装着に手こずりこれ使える?って思ったんですが、毎日機嫌が良い時に練習したら1週間もしたら私も子供も慣れてすんなり使えるようになりました😊
    私は2ヵ月になる少し前くらいに買って使い始めましたょ(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    外へのお買い物とかはまだやはり首を支えないといけないので、ベビーカーで行ってますが、家の中でグズった時に使ってます☆
    もえこさんに合った抱っこ紐見つかると良いですね❤️

• 10月10日
ぴよまる

ベビービョルンミニとエアリコ使ってます!

ベビービョルンは首座り前からでも使えるのが良いと思ったのですが、もっと簡単に使えるのが欲しいと思い、コニーとエアリコで悩んでエアリコにしました。

エアリコは首が座る前は首を支えてあげないといけないのですが、装着がとても簡単なので、近所への外出や短時間の抱っこはもっぱらエアリコです😊

うちの子はエアリコに入れるとすぐに寝ちゃいます😴

• ままり

ままり

そうなんです。ベビービョルン、使えるけど簡単でないしかさばるんですよね😅

エアリコ、装着すごく簡単そうで、それが気になってます😊片手支えながらでも少しの外出なら大丈夫ですか?ぴよまるさんはどう言う時つかってますか?

• 10月10日
  • ぴよまる

ぴよまる

エアリコは、近所のスーパーコンビニや銀行とかへのお出かけする時に使ってます!

家の中でも、グズってる時に使ってお昼寝させたりしてます☺️寝たあとは下に下ろすのも簡単なので。

ベビーカーでお出かけの時もバッグに入れていつでも使えるように持ち歩いてます❣️

買ったときはサイズ感に不安がありましたが、ラインで写真を送ると装着のアドバイスがもらえて、ぴったり合うようにサイズのお直しもしていただけたので安心でした😊

あまりに楽チンなのでベビービョルンを使わなくなっちゃいました😅

• 10月10日