※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

上の子はこどもちゃれんじ、下の子はくもんのテキストで勉強中。通信教育について経験者いますか?

上の子はこどもちゃれんじ取ってて
下の子は何もなく、くもんのテキスト買って
勉強してるんですがこの通信教育
やってる方いますか?🤔
キャラクターがキティちゃんなので可愛なと❣️

コメント

りの

画像忘れました💦
これです!

咲や

息子がのりものぜみの年少の方をやっています
中身はキティちゃんか乗り物かの違いで一緒ですよ😊
教材は年少からで、ひらがなは一切練習しませんので、こどもちゃれんじのノリでやると失敗したと思うかもしれません😅
小学校受験の基礎力を身につける物なので、数の数え方、季節の物、大きさの大小がメインとなります
年少4月に年長のサンプルがついていましたが、足し算からわり算の簡単なものまでやるみたいです
キャンペーンやっているときは初月無料ですので、試しに1ヶ月見てみると良いですよ😊
4月だと簡単に思いますが、今の時期に頼むと初見では難しい問題もあるかもしれません😅

• りの

りの

そうなんですね!
    息子もこどもちゃれんじだと
    物足りなくて今はテキストを買ってくもん、学研、幻冬舎などやらせてます🤔
    なのでZ会も検討したりもしていて、、
    小学校受験の基礎力を身につけるならいいですね!😬

• 10月9日
  • 咲や

咲や

息子はZ会の年少とのりものぜみ併用していますが、こどもちゃれんじのおもちゃがないワークがZ会です😅
    年少は親子でやる実験ワークがありますが、年中からお絵描きの提出があるみたいです
    息子はワーク1日で終わらせるので、年中からのりものぜみ辞めて、ちゃれんじのおもちゃ無しワークとZ会併用しようかと思っています😅

• 10月9日
  • りの

りの

お返事遅くなってしまってすみません💦
    そうなんですね😳
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️💓

• 10月10日