※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、食欲が減退し、脂っこい食べ物がダメになりました。悪阻の症状が出てきて、辛い日々が続いています。同じような経験をした方いますか?

今、妊娠8ヶ月、30週になります。
最近お腹が大きくなりつつあるせいか、ご飯が一人前食べられなくなってきました・・・(´;ω;`)
また、脂っこいものを食べると吐く様になってしまったり、気持ち悪くなったりと、悪阻の時までとはいきませんが、またちょっと辛い日々が続きそうです・・・(-_-)皆さんもそうでしたか??

コメント

a

私も同じ感じでした!

うりぼう

私も30週くらいのときは一人前食べ切れませんでした😣
ちょっと食べただけなのに食後に気持ち悪くなったりしてました。
でも10ヶ月に入ったくらいから赤ちゃんが下がったのか食べられるようになって食後の気持ち悪さもなくなってきました。
気持ち悪くなるの辛いですよね💦少量をこまめに食べるのがいいと思います。

なな

胃が圧迫されて食べれない日々です😢
赤ちゃん下がってくるとスッキリ食べれるようになるみたいですが、
わたしはどうやらまだ・・・
ちょこちょこたべて空腹紛らわしてましたよ😊

🌈

私もそうでした!
生産期に入ったくらいからありえないくらいお腹すいて食べてました笑

みーこ。

似たような感じです…

食べると気持ち悪くなりますよね〰😫
胃が圧迫されて横に平べったくなり、容量が減るとともに蠕動運動やゲップとかがスムーズに行われにくくなるからだそうです〜😣

そんなわけで、諦めてます。笑

それに加えて、私は単純によだれつわりみたいな口の中が気持ち悪かったり苦かったりという症状も出てツライです😫

お互いもう少しですし、頑張りましょう〰💪🏻

ラムネ

私も全く同じです
臨月はいる今もずっと続いてます