※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

32週の健診でエコー写真の数値が気になります。先生からは心配なしと言われましたが、ACの大きさだけが気になっています。腹囲が大きくても問題ないでしょうか。

32wの健診の際にエコー写真を見て気になったので質問させていただきます。

BPDが33w、ACが35w 、FLが32w 相当と書かれていました。
先生は「ちょっと大きめだね~」とだけ言っていましたが帰ってきて数値を見てACだけ3週分も大きくて心配になってしまいました💦

産まれてみないと実際はわからないと思いますが…
先生から何も言われてないのであれば、腹囲だけだいぶ大きめでも問題ないのでしょうか😢

コメント

🦄✡️🌈

うちの子なんか頭は週数でないくらいでかくて胸囲も3週でかかったです💧足も2週かな?
で、生まれてきた子は9日早くて3400超えてました。
予定まで待ってたら4000言ってたかもって言われたくらい大きいこで筋肉質です(笑)

• ぶぅ

ぶぅ

そうなのですね!
    同じような経験をした先輩がいて安心しました👶💕

丈夫な子に育ちそう😆💓

コメントありがとうございました✨

• 10月9日
ぶたまんまん

私も頭と腹囲だけは28週の頃からプラス2.3週大きいです😂でも先生からは特に何も言われず💦最初は気になって調べてましたが、何かあれば必ず言われるよな~って思って
今は気にしてません🤭🤭

• ぶぅ

ぶぅ

同じような方がいて安心しました👶💕

先生から何も言われてないってことは大丈夫って思っていいですよね😣✨
    必要以上に不安になってしまう💦

そして週数が近くて嬉しかったです💓
    コメントありがとうございました!

• 10月9日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

大丈夫ですよ♡
    不安にはなりますけどね😂😂
    それよりももうすぐ産まれる不安の方が私は大きいです🤭笑

• 10月9日
  • ぶぅ

ぶぅ

産む不安、私も同じくです😭
    もともとめちゃくちゃビビりなので…夜になると怖くなってメソメソしてます😢笑
    こんなんで陣痛乗り越えられるのかな笑

• 10月9日