※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週の妊娠中で悪阻が酷くて仕事を辞め、実家で暮らしています。1週間後に同棲が始まるが楽しみではなく、自宅で寝たりお散歩したりしています。他の方は仕事を辞めた時、何をしていたでしょうか?

いつもありがとうございます

27wです
妊娠って一人目すごく長ーく感じますね。

悪阻が酷くて8月末で辞め
実家でまだ暮らしています。

後1週間後から同棲です。
正直同棲が楽しみでないです。笑

実家の居心地が良すぎて…

自宅警備員してます 笑

皆さん仕事辞められた方何してましたか?
私寝るばかりです笑
夜になってお散歩してます笑

コメント

mama

私は悪阻で仕事を辞めてから妊娠中は寝て、YouTube見て、ご飯食べて、とか
だらだらしてました!(笑)
たまに友達とランチとかいってましたよ🙆🏼‍♀️❤️

  • ママリ

    ママリ

    私もそんな感じです😭
    買い物行くのめんどくさくないですか?笑

    出産ってやっぱり痛いですよね…笑

    • 10月9日
  • mama

    mama


    私は夏に向けての出産だったので🥺
    とにかく暑すぎて最低限しか外出たくなかったので
    買い物は週一でした!!
    重たい物もあんまり持ったらあかん!って言われてたんで
    旦那についてきてもらったり
    お母さんといってました👍🏻

    出産は痛いです🤣とにかく痛い🤣って感じです!笑笑

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    夏はしんどいですよね。
    私は夏の悪阻でした
    暑いししんどいし仕事行かないとだし…って感じで辞めました 笑

    私注射で頭抱えるくらいなのに大丈夫かなと不安です笑

    • 10月9日
  • mama

    mama


    夏は妊婦には強敵ですね😖
    妊婦さんの間は
    もう、ゆっくりしてください🥺

    私も注射めっちゃ嫌いで
    採血の日は嫌で嫌で前日からブルーな気持ちなってました🤣
    こんな私でも産めたので、大丈夫です✌🏻

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 10月9日
みみちゃん

日中寝るか食べるかがほとんどです。出不精で。そろそろ運動を始めたいです😅

  • ママリ

    ママリ

    買い物はされないんですか?😭

    • 10月9日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    買い物もほぼ毎日行きますが、旦那が帰ってくるのに間に合うようにギリギリの時間に行ってます💦

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    買い物すらめんどくさいですよね笑笑

    • 10月9日
TtRtTt

私は気が向いたら掃除して あとはダラダラ寝たりゲームしてます😂w
生まれたら嫌でもダラダラできないので今のうちだと思って毎日ぐーたら主婦してます\(◜▿◝ )/♡♡

  • ママリ

    ママリ

    私もグータラ生活です。笑

    • 10月9日
ししゃも

週数近いし同じ男の子ですね😊✨

現在進行中でだらだらしてます笑笑おかげで二週間で2キロ増えてさすがに注意されてしまったので運動しなくちゃって心の中では思ってます笑

実家いいですよね〜〜!病院帰り実家が近いのでいつも寄っていますが、実家で昼寝してから帰ることもあります😂
旦那が帰って来る前に..!!
猫を飼ってるんですけど、猫に癒されに行ってるのもあります笑笑

逆に夜きちんとお散歩されててすごいです!!家でスクワットちょこっとやるくらいでほんと出不精です😂
涼しくなってきたせいかうちの近所で最近刃物を持った不審者が出てきて散歩行ってないです😭やっと過ごしやすい季節になったのに..!

  • ママリ

    ママリ

    私2週間で4キロ増えましたよ 笑

    でも2キロ減らしました!

    やっぱり動物って癒しですよね🥺💕

    大阪ですか?😭

    • 10月9日
  • ししゃも

    ししゃも

    減らす😳!!?尊敬しますすごいですほんと..😭とりあえずYouTubeでできそうな運動しました笑
    必ずバシバシ写真撮って帰ってます🐱💕
    埼玉です〜!

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    減らさないとやばいのかな?と思い 笑

    私も調べてやってみます♡

    • 10月9日
ミルミル

一日一日がすごく長いですよね(T_T)
私は、自宅安静中なのですが現在実家に帰ってます★
寝たきりなのでほんと毎日辛いです😂
でも、実家の居心地が良すぎて夫がいる家にはもどりたくない←

やはり寝るかインスタ見たり携帯を常にイジイジしてる感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    自宅安静なら実家の方がいいですね😭

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻で仕事を辞めてから暇で暇で💦朝寝坊してばっかいます!笑
掃除と買い出しと夕飯の支度くらいですね🥺🙏お金も無駄遣い出来ないし、仕事してなくてもストレス溜まります。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ママリ

    ママリ

    寝坊ですか?
    お弁当つくる寝坊ですか?😭

    旦那のストレスはないんですか??😭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当は前の夜に作ります😂🙏朝はゆっくり起きるまで寝ちゃってます😴
    旦那にはストレス全く無いです😊♩
    妊娠中からの同棲は色々不安で大変かと思いますが頑張って下さい🥺🙏💗

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    お弁当夜に作ってくさらないですかー?😭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷まして冷蔵庫にいれてます😊旦那の職場にも冷蔵庫あるのでしまっておいて、食べる直前にチンして食べてもらってます♩

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    お弁当箱に詰めてから冷蔵庫ですか??🙄💕

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!😂💫本当はご飯は朝の方がいんですが、朝はパン食だから面倒で💦笑

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    私もそれやってみます!!🙄

    • 10月9日