※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9〜10カ月の赤ちゃんの食事内容を教えてください。朝昼晩、どんなものをどれくらいあげていますか?

最近三回食になりました!参考にしたいので、生後9.10カ月くらいのお子さんのママさん、朝昼晩、どんなものをどれくらいあげてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

朝🍽角切りきな粉パン 野菜と鱈の和風だし混ぜ じゃがいもとにんじんとコーンのホワイトソースかけ バナナりんご
昼🍽野菜うどん かぼちゃとササミ 納豆と豆腐和風だし味噌汁 ヨーグルトバナナ
夜🍽かぼちゃとツナのお粥 茄子と大根と豆腐の和風だしお味噌汁 ブロッコリーと人参ホワイトソース さつまいもりんご

基本ストックしてるものから色々なパターンをしてるって感じです🤣💦
メイン おかず2品 フルーツ1品
量は適当です!笑
メインは大さじ2-3 おかずは小さじ3を2品 フルーツも超適当です!笑
みなさんgとかでしっかり測ってるの凄いです!

はじめてのママリ🔰

朝:6枚切りのパン(耳は切る)
バナナを入れたヨーグルト

昼:ツナと人参の炊き込みご飯 90g
里芋の煮っころがし (小さいの2個)
ささみと野菜の煮込み
ベビーダノン

夜:ふりかけご飯 90g
ほうれん草とツナの和え物
ささみと野菜の煮込み
ベビーダノン

今週はおかずのストックする時間がなかったので3種類を回してます😭量は大体適当です(笑)

はじめてのママリ🔰

朝:オートミール+野菜
野菜スープ+タンパク質(しらすや、納豆、鶏肉団子 など)
バナナヨーグルト

昼:野菜うどん
おやき

夜:ご飯(85g)にひじき、 野菜、鶏ひき肉が入ったあんかけ
豆腐+野菜
スティック野菜
おやき

全部のgは、わからないですが、タンパク質を、二種類以上あげるときは規定量を、確認したり、などのみ気をつけてるぐらいですかね😅
手づかみ食べのためにおやきや、豆腐ハンバーグスティック野菜など数種類ストックするようにしてます!三回食うちも始めたばかりですがしんどいです😫

• ママリ

ママリ

わー!!豆腐ハンバーグスティックやおやきのレシピお暇な時教えていただきたいです🍽💓💓💓🥺

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段クックパッドは、見られてますか?😄それかもしやってなくても直接ウェブの検索から
    離乳食 豆腐ハンバーグ
    とか
    離乳食 野菜スティック
    とか
    離乳食 おやきで私は調べてます😉私の文章より写真付きでつくり方や焼き加減なども参考になると思います^ ^も

私は
    豆腐ハンバーグは、
    木綿豆腐、シーチキン、ひじきが、入ったやつとか
    鶏ひき肉、絹どうふ入れたやつとか

おやきは、じゃがいも、納豆、青のりだったり、
    じゃがいも、しらすだけとか

さつまいものおやきも沢山載ってるのでってるのでこれからの時期良さそうです⭐️

簡単に作れそうなやつ選んでます😂
    おやき、あと一品の時に使いやすいので常にストックしてます❣️

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

細かくありがとうございます!!!
    明日早速作ってみます🥰😍💗💗
    さつまいももありますし🥺✨ご丁寧にお忙しい中ありがとうございます!!!😭💕💕

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😌
    少しでも参考になれば嬉しいです❣️
    お互い頑張りましょう🥺

• 10月9日
きなこ

朝→野菜スープ(かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、枝豆、コーン、ほうれん草、舞茸を毎日日替わり)、パンかふりかけごはん、ヨーグルト

昼→うどんかスパゲティかそうめんを日替わり

おやつ→フルーツ(バナナだと半分、梨やリンゴだとくし切り2つくらい)、アンパンマンパン2つ、パンケーキ等

夜→大人の夜ご飯の薄味のか食べれそうなのなければ茶碗蒸し、野菜炒め、魚のあんかけ等のおかず一品、味噌汁、ごはん、ヨーグルト

ずぼらすぎて参考になるか分かりませんが、毎日離乳食考えんの面倒なんで朝と昼はもうひたすらローテーションです😅量は一食分が全部合わせて大人のお茶碗大盛り一杯分くらいです。結構完食してくれます!

ma

みなさんすごいです( ;´Д`)
昨日の我が家の離乳食は

朝→オートミールに牛乳とバナナ混ぜたもの+野菜とタンパク質いりのベビーフード

昼→しらすご飯+野菜スープ

夜→パンにヨーグルトとバナナかけたもの+野菜スープ

です😭
基本二種類しかあげてないのでみなさんのコメントみて我が子が可愛そうになりました(TT)

• トトモ

トトモ

え、私もなんか皆さんの例を見て元々無い自信を更に無くしました。。
    こんなに頑張れない。。。笑
    maさんも充分凄いです!
    朝とか、とりあえずブロッコリー握らせとけ!みたいな日とかありますもん(笑)
    娘に申し訳ねぇ。。。(ノД`ll)

• 10月9日
  • meeey

meeey

私も2種類です笑
    でもちゃんと必要な物は入ってるので何一つ問題なし!です🤣🙌

• 10月9日
  • ma

ma

ですよね!笑
    すぐベビーフードも使います😆
    つかみ食べもやってみるんですけど汚くなりすぎて後片付けが、、😂笑

• 10月9日
  • トトモ

トトモ

なんか、朝足りなかった栄養素は昼で補う!とか💦笑
    インスタでupされてるような離乳食が理想でしたが、
    現実全く無理でした(笑)
    自分は自分のペースで👍
    と、思いながら頑張ります😅💦💦

• 10月10日
  • トトモ

トトモ

ベビーフードさまさまですよ!
    手づかみ食べはもう諦めが肝心ですよね(笑)
    あとは手づかみ食べは昼間の1食にしてピクニックとかしてます💦
    こぼしても『大地へおかえりぃ〜。。』という気分で。
    でもこれから寒くなってくるとそれも難しいのでホント、諦める勇気、ですね💦💦💦笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

みなさん素晴らしすぎて😭参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️