※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

生後5カ月の赤ちゃんが食道嚢胞の手術で入院。手術前から不安で涙が止まらず、個室希望も不安。手術を乗り越えられるか心配。

来月 生後5カ月で、食道嚢胞の摘出手術があります。
今 私の姿が15分でも見えないと 鼻水ダラダラで泣きます。
主人にも 私の母親にも…。
術後3日ほどは集中治療室でなので 会える時間も限られており、
手術3日前から入院になり検査など…。
大部屋だと 私は泊まれないみたいなので 個室を希望しましたが、空きがあればなので 大部屋になってしまうかもしれないです。
赤ちゃんの手術 入院。
乗り越えられるのでしょうか。
それが とても不安で不安で 毎日、ちゃんと産んであげられなくて ごめんね。と、涙が溢れてきます。
妊娠8カ月くらいで分かった病気なので 覚悟はしてました。
でも 今 私の顔が見えないと泣くので 可哀想な思いをさせてしまう自分に怒りがこみ上げてきてしまってます。

コメント

みほちっぷ

自分を責めないでください!我が子のツライ姿みるほどツライ事無いですよね( ; ; )
同じ月齢なので、まいさんの気持ち考えると心痛いです💦
手術が無事に終わって、会えた時たくさんたくさんハグをして抱っこしてあげなきゃですね!何もない3日はあっという間に過ぎるけど、特別な3日は長く長く感じると思います!
個室が空きますように!無事に手術が終りますように祈ってます!

• まい

まい

ありがとうございます。
    今も泣けてきて…代わってあげられるなら 代わってあげたい。
    多分 大きくなれば忘れてる事なのかもしれないですが 可哀想で可哀想で…

レントゲン撮影など 月一で通ってましたが ギャン泣きで…それだけでも 泣いてしまう自分がいて…

大きくなるにつれ 忘れていってくれる事を願うばかりです。

なるべく側にいてあげたい。
    個室 空いてる様に祈ってくださり ありがとうございます⭐️

• 10月8日
な

お母様が強くいてあげなけれはいけないかなと思います⠉̮⃝︎︎

大丈夫、きっと成功します!そして頑張ったご褒美にいっぱいいっぱい抱きしめてあげましょう(><)

個室があいていますように✨

• まい

まい

ありがとうございます🙇‍♀️
    合併症がなければ 大丈夫の様です。
    強く 頑張りたいと思います!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

そんな小さい体で頑張るんですね娘さん。
でも娘さん一人で頑張るんじゃなくてママがついてるからこそ頑張れるんです😊ちゃんと産んであげられなかったなんて言ってあげないでください😭ちゃんと生きてるんですからそれじゃ娘さんを否定しちゃってます😭

大きくなった時また、その経験がプラスに働きますよ(^^)大丈夫です🙆‍♀️個室が空くことを願ってます🙏🙏

• まい

まい

本当に 小さな体に 胸を開けないとならないなんて 切なくて…可哀想で…。
    今は 凄く元気で病気なんて思えないくらいなんです。

経験が彼女を強くしてくれたら 嬉しいですね😊
    私にとっても強くなれる機会なのかもしれません。
    初めての子育てなので 母として頑張ります^ ^

個室 本当に空いてて欲しいです😭

• 10月9日
🍑🍒

そーなんですねー。
赤ちゃんの入院、手術かわいそうですよね。
早く良くなってお家で過ごせるようになるといいですよね。
お家に戻ったらいっぱい抱きしめてあげてください。