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ももん
その他の疑問

子供服を購入したのですが、購入後にメッセージで「記載を忘れていたが…

メルカリの受け取り後の評価ですが、「悪い」に値する内容かどうかご回答頂きたいです。

子供服を購入したのですが、購入後にメッセージで「記載を忘れていたが、タグに名前を書いていてマジックで消すかタグを切る対応をしたいが了承してもらえるか?」と言われました。

戸惑いましたが、タグを切るよう伝えました。

商品はまだ届いておらず、現時点で返品する気はないのですが、出品時点で記載がないことを購入後に言うのは、取引としては不信感たっぷりです。

これは「悪い」評価をするのに妥当な状況でしょうか?

客観的なご意見をぜひお願い致します。

コメント

noa

本当にいらなければ購入後にキャンセルできるので、
それでも購入をきめたのでしたら一応連絡が入ったわけなので私なら悪い評価にはしません!
せめて普通ですかね😊

  • ももん

    ももん

    ありがとうございます。
    キャンセルすればよかったです、、、。
    普通評価にしようと思います。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

一度了承しているのに悪いをつけるのは違う気がします。
嫌ならキャンセルでいいと思います!

  • ももん

    ももん

    ありがとうございます。
    キャンセルすればよかったです、、、。

    • 10月8日
i.you

確かに不信感あるかもですが…

本当に記載するの忘れていて、商品届かない段階で取引完了する前にメッセージ入れてくれたなら誠意ある対応かな?と感じました。

言わない人もいるみたいなのでまだマシかなと。

  • ももん

    ももん

    ありがとうございます。
    誠意ある対応、ということなんでしょうね、、、。

    • 10月8日
ママリ

購入したなら悪い評価にはしません。
納得して購入したのですから。

  • ももん

    ももん

    ありがとうございます。

    • 10月8日
deleted user

商品説明に書いておいて欲しい内容ではありますが、
きちんと発送前にタグに記名があること伝えてもらえたし、自分でもそのこと了承したなら、良いか普通のどちらかかと思います。
悪いにするなら、キャンセルの方がいいのでは…?と(._.`)

  • ももん

    ももん

    ありがとうございます。
    キャンセルすればよかったです、、、。

    • 10月8日
mama

「悪い」まではつけないです。

もしそれで悪いをつけられたら嫌な購入者に当たっちゃったなーと思います。

  • ももん

    ももん

    ありがとうございます。

    • 10月8日
はっぴ

それを了承して購入した訳ですから、悪い評価は私だったらつけませんね😅

  • ももん

    ももん

    ありがとうございます。

    • 10月8日
貴婦人

現在メルカリ400評価です!

確かにモヤモヤしますが、その時にキャンセルすることも出来たけれども了承されたので、私なら良いか普通評価にしますー。

  • ももん

    ももん

    ありがとうございます。
    キャンセルすればよかったです。
    普通評価にしようと思います。

    • 10月8日
るーちゃん

キャンセルできる段階で連絡が来たのなら、気に入らないならキャンセルすれば良かったかと、、、
タグを切る対応で了承したのに、これで悪いをつけたらクレーマーだと思います。

  • ももん

    ももん

    ありがとうございます。
    キャンセルすればよかったです、、、。

    • 10月8日
ユウ

了承してもらえるか?と聞かれたわけなので、ここで悪い評価は妥当ではないと思います。嫌だと言えばキャンセルに応じてくれたと思う言い回しですので。
購入後のメッセージがなく、タグがないor消されてタグが見えないとかなら悪いにします😊

  • ももん

    ももん

    ありがとうございます。
    キャンセルすればよかったです、、、。

    • 10月9日