※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

これから弁護士に依頼して、不倫慰謝料と養育費を請求しようとおもって…

これから弁護士に依頼して、不倫慰謝料と養育費を請求しようとおもっています。
相手の女性に慰謝料請求するかを悩んでいます。
理由はこれ以上関わりたくないのと、
もし払わない払えないって言って長期戦になったときのストレスです。

旦那と相手合わせていくら請求したか
相手はすんなり請求をのんだか
養育費はいくら請求したか
(来年度から保育園に入れるのでできるだけ多くもらいたい)
公正証書を作成したか

同じ経験された方で差し支えなければ教えてください💦

コメント

めれんげ

逆の立場ですが大学生の時に不倫して新社会人の時に200万請求されました。
私が悪いので、もちろん払いましたよ。

• あんず

あんず

抵抗されたら余計腹立つんで悩みます。

• 10月8日
A

離婚するなら100ー150万ほどは2人でもらえると思います。ですが、弁護士費用とか、考えると手取りは50ー80と考えた方がいいかもしれません。

レスかそうでないかにもよりますし証拠がどれだけのものになるかにもよりますよ!

• あんず

あんず

それぞれに100〜150万請求ですか?

不倫を認めて、さらにバレてからも繰り返してたことを認めた録音あります。SNS上のやりとりと。

• 10月8日
  • A

A

肉体関係の証拠がしっかりあるというのがわかればですがレスとかではないですか?

2人での合計です。上記の方は稀だと思うので…おそらく抵抗する可能性があるならそこまでの金額は得られないのかなとも考えてた方がいいです。

• 10月9日
  • あんず

あんず

SNS上のやりとりで肉体関係があったことはわかります。

こちらがマイナスになるのは嫌なのでそうならないなら請求しようかなというところです、、、

• 10月9日